憧れのラバーダックさん☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日のライブレポートは一つ前の記事です。

おはようございます。
うっかり目覚ましをかけずに心地よく目覚めてしまいましたが、予定どおり今日一つ目のミッションの地でモーニング中です。

さて、昨日は15分間の時間指定のミッションなどもあり、わりとタイトスケジュールだったのですが、今日の分のミッションも2つ早めにクリアすることができました。

1つ目はスノードームgetミッションで、それは別記事で書こうとおもいますが、
少し時間が早かったので、物販会場へ向かう前に、ご近所の新しい美術館にご挨拶しに行くことにしました。

電車で向かおうとしたところ、
ご当地おさかなさんから、
大きなアヒルちゃんはもう見ましたか?
と教えたいただき、
あの憧れのアヒルちゃんが今この近くにいらっしゃるのか!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥と嬉しいお知らせにびっくりしました。

すごく緑色の電車を降りて、渡辺橋の駅を出て階段を上ると…

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)あぁっ!!!

いました!!

あの丸くて黄色いうしろあたまは間違いなく…!!

てっきり自由に川を泳いでいるものだと思っていたので、追いつけるかしら…とかなり小走りで向かったのですが、今はずっとあそこに繋がれているのですね(笑)


だいぶ近づきました。


じゃじゃん。

可愛らしい……

本当に、あのお風呂に浮かべるあひるちゃんと同じですね…( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)✨


ライトアップもされるようですよです

(・へ・)ノ


良いお天気だったので、

綺麗に撮ることができてよかったです✨

時折、ガッガッガッ…と音がしていたので、

声も出るんだなぁ…‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

と思っていたら、

背後のビルの工事の音でした(笑)


たまにツイッターでおみかけして

いつか出会ってみたいなぁ…

と思っていましたが、

3年ぶりのばくちく大阪遠征で

こうしてお会いすることができ、

大変嬉しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


大満喫して後ろを振り向いたら、

ちょうど、もともと行こうとしていた美術館の目の前でした。

今回は別の美術館に行こうと思っていたので、中には入りませんでしたが、伺った目的は、こちらの猫さんでした。

ラバーダックさんを見た後だったので

すこし小柄な感じがしてしまいましたが(笑)、迫力のあるおめめも可愛らしく、実物を拝見できてよかったです✨


ちなみに、猫さんとラバーダックさんの位置関係はこんな感じです。

(フェスティバルホールの北側の川に浮かんでいます)