空港探索。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

真夏のアニイ祭り@名古屋たび記事、最終回です。
 
予定していた野望を順調に達成できたので、
帰りの飛行機の3時間以上前に空港に到着しました。
(・へ・)あ・・あついですよ・・
 
せっかくなので展望デッキに出てみましたが、たいへん暑くて眩しかったので一瞬で帰りました(笑)
空港内をうろうろしつつ、
でもまだおなかもすかないしな・・・
と思っていたら、
魅惑のあひるまつりに遭遇しました。
新千歳空港には広くて立派な温泉が入っていますが、セントレアの中にも湯処があったのですね!
暑い中朝から動き回ってへろへろだったので、太陽がさんさんとさしこむ明るいお風呂に入って汗を流してきました。
大きな湯船の中には本当に大量のあひるちゃんたちが浮かんでいましたよヒヨコ
ぬるめのお湯だったので、のんびり浸かって疲れを癒すことができました。
 
そして、湯処の中に食堂もついていたので、
名古屋最後の夜ごはんをいただきました。
きしめんとうな丼のミニセットです(*´艸`*)
 
そして、飛行機の出発時間が日没と1分違いだったので、飛び立つ前に綺麗な夕焼けを見ることができました。
遠くの方からなにか明るく光るものが・・と思ってみていたら、
 
どんどん近づいてきて
 
目の前をすごい速さで駆け抜けて行きました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
 
そして綺麗な夜景を眺めつつ、
お風呂上がりで猛烈に眠たくなりながら
北の大地へ帰ったのでした。
 
久しぶりの名古屋たびで、
おまけに年末のDIQのチケットはとれなかったので
今回盛りだくさんで野望を詰め込んでしまいましたが、
暑さに負けず、思う存分楽しむことができてよかったです。
またいつか、おじゃまできますように!!