12/30FMcocolo櫻井敦司とくるみちゃんの部屋・改 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ



20231230(土)22〜24時

fm cocolo
櫻井敦司とくるみちゃんの部屋
再構成SP番組
 
☆番組特設サイト☆

 

ちわきさんの番組の年内最後のオンエアで、しかも昨年の本放送最終回と同じ日にこのSP番組をやってくださり、21時台と22時台のそれぞれに始まる前のちわきさんのコメントも新たに入れてくださっていて、本当にどうもありがとうございました。

あっちゃんにDJをやってもらうまでのちわきさんの長期計画のお話や、突然くるみちゃんの音源を提出なさったあっちゃんのエピソードなど、たいへん貴重で面白かったです。

いろんな回が混ざり合っていましたが、あっちゃんもお気に入りのぶひぶひコーナー多めでしたね。

 

※らじこのプレミアム登録をすると、一週間以内であればエリアフリーで聞くことができます。


※文字起こしは当時オンエアされていなかったと思われる部分のみ書いてみました。

(第8回)


※その他の部分は、昨年の放送時の文字起こし過去記事のリンクを貼っておきます。

新年に間に合うよう、2023年中に書いたので、昨年とか今年とか入り乱れておりますが、お許しください…そして帰省中でPCが無く、iPadで書いたためちょっと見にくくなりすみませんですが、よろしければごらんください。


第一回(緊張と恥じらいのスタート部分)

☆20221007第一回文字起こし☆

 

 

☆20221021第3回文字起こし過去記事☆


第二回(5yearsあっちゃん5歳)

☆20221014第二回文字起こし過去記事☆

 

 

第4回(5years15才のもじもじあっちゃん)

☆第4回文字起こし過去記事☆

 

 

第五回(ぶひぶひと5years20才のあっちゃん、BUCK-TICK誕生)

☆第五回文字起こし過去記事☆

 

文字起こしを見ながら5yearsでしんみりしていたら、ゆうたさんのかりそめの姿…?のくだりがカットされていたのにふふっとなりました。

 

第6回(5years25才の頃、ぶひぶひ、猫カフェ店長の夢)

☆20221111文字起こし過去記事☆

 

喪失感のかたまりで、と仰っていたあっちゃんのお気持ちを、今はより身に迫って想像できるようになりましたが、今回の武道館はあれから2ヶ月以上経っていてもメンバーもお魚たちも皆あれほどのしょんぼり具合だったというのに、

当時、直後にそのままツアーを続けてくださったあっちゃんや、昨年の夏にISSAYさんのことがあった後にも、9月の群馬音楽センターでステージに立ってコンサートをやりきってくださったあっちゃんを思うと、BUCK-TICKの櫻井敦司としての覚悟や愛情の深さに、改めて感謝と尊敬と愛おしさでいっぱいになります。

かと思えば美しいスコ姉妹に鼻息を荒くなさったり、あんなにご自身も麗しいのに、猫さんたちのお写真を見て目の保養だとか仰っている場面もあり、たいへん貴重な回でした。

 

第7回

☆20221117文字起こし過去記事☆

 

遊園地の絶叫系は余裕でだめなあっちゃん。

そして、若林さんのお話もあり、

櫻井さんと書いてあるお便りをあっちゃんに自動変換なさって、自分で自分にも〜!と怒る可愛らしすぎるあっちゃんが爆誕した回でもあり、この回も盛りだくさんでした。



☆第8回☆(メッセージ、あっちゃんのゴーカート、バイク)

☆11/25第八回文字起こし(過去記事)☆

 

ミチロウさんの曲前なのでこの回?は当時の未オンエア分がありましたかね?

この回のオンエアの前にゆうたさんのころなで35th tourの仙台宇都宮公演が延期になっていて、

そのことについてあっちゃんが番組冒頭で触れてくださっている部分は、おそらく後から追加で録音してくださったのではと思われます。

(この番組は2週ずつまとめて収録スタイルのようだったので、まだ延期になる前の第7回と一緒に録っているはず)

なので、そのコメントの時間の分カットされてしまったメッセージ部分を、今回流してくださったのかしら…と思ったりしています。

〜メッセージ紹介(3通)〜

あっちゃんくるみちゃんのせいで遅刻のクレーム…(笑)

えぇ…どうしたらいいんでしょう…しかも、寝て、聞いてないし…

遅刻を人のせいにするし(笑)

でも、心地よくお眠りになって、遅刻でこっぴどく叱られてください(笑)

 

僕も変わらない方だと思います。

ただ、好みがどんどん増えていく、まあ変化はしていくんですけれども、基本的な好みは変わんないだと思います。

あまり八方美人ではないので、器用でもないので、好きなものをずっと聴いたり眺めたりするのが性に合ってるみたいです。

 

もう一通いいですか?

季節柄、好きなおせちは…

王道のご質問ありがとうございます。

ぼくはあんまりおせち、いただかないんですが、買って食べるくらいなんですけども、うん、甘いですね(笑)

甘い和食はあんまり好…好みではなかったんですけども、大人になってからそのおせちのルーツといいますか、縁起物だというので、お酒のアテにしてここ何年かは過ごしています。

具材はなんかみんな甘いので、なんだろう…昆布締め?みたいなの?あれ…好きです(笑)

まんべんなくいただいております。縁起物ですもんね。

そんなかんじでよろしいでしょうか。

 

☆第9回☆(修学旅行のお話、哀愁おとうさん)

☆221202過去記事文字起こし☆

 

 

☆20221209第10回文字起こし過去記事☆


 ☆20221216第11回文字起こし過去記事☆

いちばんのいたずらっこくるみさんにめろめろなあっちゃん。

お兄ちゃんのバイクの話も。


☆20221223第12回文字起こし過去記事☆

すいかチャージもびしっとこなしますよのお話など。


☆20221230第13回文字起こし過去記事☆

最後にもちわきさんの新しいコメントがあり、

最終回の質問コーナーのおでんの話と締めのご挨拶とLOVE PARADEが流れておしまいでした。

(今年の10月のスタンディングツアーの宣伝コメントでもトマトラーメンのお話をしてくださっていましたね…)


ちわきさん、fm cocoloさん、そしてあっちゃん、昨年は35th Anniv. tourと共に、3ヶ月間かけがえのない時間を過ごさせてくださり、本当にどうもありがとうございました。


そしてお正月感のまったくない元日ブログになりましたが、

2024年もおさかなブログを続けられそうなことを心から喜ばしく思いながら、1日1日大切に、ばくちくのみなさんのparadeについていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


昨年末はブログにコメントもいろいろくださって、どうもありがとうございました。


この数年はころなのことがあったり、

昨年の10月以降はしゃんとして遠征できるか自分でもよくわからなかったので、会場でご挨拶させてくださいとか全然言えなかったのですが、

もし今年もどこかにばくちく旅ができたら(武道館はビシッとエントリーしました)、ご挨拶したり、お茶などできましたら嬉しいです。


2024.1.1 yuri


画像は、昨日でBUCK-TICKフォトフレームが終了とのことだったので、すごく久しぶりに遊んでみましたです。

いつも生(・へ・)を旅に連れ出していたので、あまり使ったことがなかったですが、今までどうもありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


おすましペガサス本日のばくちく小ねたおすましペガサス

☆八木さんインスタ☆

29日の武道館を無事終えて、

30日の夕方まで飲んでいたということですよね…?

打ち上げ後におひとりで、

ということかもしれませんが、

もしやゆうたさんが30日のお昼過ぎにブログをアップなさっていたのも、打ち上げから帰ってきたところとか、長い打ち上げの最中だったのかしら…と思いを馳せてしまいました。

激動の2ヶ月ちょっとでしたが、これでやっとみなさんが少しほっとできていらっしゃるといいなと思います。


☆横ちゃんブログ☆

2023年の横ちゃんのお仕事データ。

昨年聴くことは叶わなかったスタンディング用SEも、もしいつか何らかの形で聴かせていただけたら嬉しいです。

そして今年の新曲制作でもBUCK-TICKがお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。


☆ばくちくインスタ☆

最初の、あっちゃんがシルエットで登場なさったところですね。

オフィシャルさんにはいつもお世話になっていますが、2023年後半は本当に毎日ものすごくお世話になり、たくさんのお心遣いをいただきました。

グッズやCDを買ったりお行儀よく遠征するくらいのことしかできませんが、少しずつでもお礼の気持ちをお返しさせていただきたいですし、これからもどうぞ末長くよろしくお願いいたします。