武道館たび。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

明日はユータンラッシュ('∀︎')('∀︎')('∀︎')を避けて早めに戻ってバタバタしそうなので、新年早々に本日2度目のブログ更新です。
(年末のあっちゃんくるみちゃんラジオの記事は一つ前です。)

今回の武道館遠征は、「とにかくしっかりライブを見守る」ことを最大の目標にして旅をしたので、他のことは一切していませんが、少しだけたび記事です。

仕事を納めてから、

久しぶりのライブ当日道外遠征でした。

まだ薄暗いうちに、バスで出発しました。

(雪山は日々大きくなる一方ですが、道路は美しく除雪されていて助かります。)


小さな街ですが、空港に着いてバスを降りた数人の中に見慣れたBUCK-TICKエコバッグを持ったお姉さんがいらして、こんなご近所におさかなさんがいらしたのか…!と勝手にとても心強く思いました。


油断せずかなり早めに空港に着いたので

のんびりモーニングスイーツをいただきました。

冬限定のおいもソフトは

さつまいもたっぷりで、

カラメルも効いていて

ラスクも軽くて美味しかったです。


曇り空でしたが、飛行機は特に問題なく飛びました。

ややお疲れのご様子のくまさんたちと一緒にぱちり。


行きの機内では、

天空の魔法のスープで眠たくなっている場合ではなかったので、苦み走った珈琲をいただきました。


帰り道も、年末で混んでいるかもと思い、

5時間前行動で空港に到着したので、

並ばずに余裕で荷物を預けて、

奮発して豪華朝ごはんをいただきました。

お茶がわりの美味しいお出汁でほっこり。


お茶漬けセットをいただきました。

前回と同じ具材かちょっと覚えていませんが、少しずつたくさん食べることができて楽しかったです。


その後、勝手知ったる五階のすみっこのすたばさんで朝すたば納めをしつつ、武道館のレポートを書きに行ったのですが、イベントスペースではなんとあかふくさんが売られていました。

あっちゃんもお好きなあかふくなので、

買って行こうか悩みましたが、

8個入りがなくて大箱のみだったので

今回は断念しました(///・へ・///)



帰りの機内では、2023年は人生最多ばくちく遠征だったのでたくさん飲んだ天空の魔法のスープ締めをしましたと、


武道館のあたたかさが夢だったかのような

白い北の大地が待っていましたです。


グッズのお話は、ユータンして家に戻ってからゆっくり撮影してブログに書こうと思います。


おすましスワンおまけおすましスワン

画像は、今回の武道館は流石にセトリを覚えきれる自信がなかったので、3曲終わるごとに暗闇の中で手元を見ずにメモしていたのですが、終わってみたら今にも消えそうな暗号状態でしたです。

(かろうじて曲名は読み取れたので、レポートを書く時に多少の役には立ちました)


ふんわりウイング本日のばくちく小ねたふんわりウイング

☆今井さんインスタ☆

元日の朝6時頃に。

夜通しあっちゃんとサシ呑みしながら

2024年に連れてきてくださったのかな…

と思ったりもしました。

武道館のステージでみなさんからたくさんの大事な言葉をいただいたので、いつもの新年のメッセージはなくても大丈夫なので、少しでもゆっくり休んでくださいね…と思ってはいましたが、

新年早々にアップしてくださった今井さんのインスタに、2024年もBUCK-TICKが存在していてくださってよかったと改めてだいぶほっとしました。


先ほどオフィシャルさんの壁紙が5人分アップされていて(ゆうたさんのお写真が絵画のようで脚線美もすばらしく可愛らしくて、さすが強化月間と思いました)、

ゆうたさんも2024年のご挨拶のブログをアップしてくださっていましたね。

こちらこそ、どうか今年も一年、よろしくお願いいたします。

そして、まずは少しゆっくり心も体も休められますように…。


☆金光さんインスタ☆

武道館の打ち上げでは、ゆうたさんとハグできたでしょうか。

金光さんが光の速さで大量の愛を注ぎ込んで創り出してくださったあっちゃんの御本のことは、重版のころに書けたらと思っていますが、毎日少しずつ、大切に読ませていただきます。

編集長、どうかこれからもお身体に気をつけて、ばくちくのことをどうぞよろしくお願いいたします。