こんにちは!

木佐一 友里(きさいち ゆり)です。

♡自己紹介はこちら♡

 

インスタ投稿用の写真なので何か持っていますが気にしないでくださいw

最近髪色を暗くして、お気に入りです!

 

 

久々のブログ更新!!!

去年やって良かった、シミ取りレーザーについてです!

レーザーはあっという間に終わるので、

レーザーの後のケアについても詳しく書いていきたいと思います!

シミ取り後はしっかりケアをしないと再発の原因に。。


2週間貼り続ける保護シール、

透明のシールと茶色のシールのメリットデメリットについても解説します。

(どちらも使って、どちらにもメリデメがあると感じた!)

 

まずはBefore→After、わかりづらくてごめんなさい・・

 

レーザー後の写真たち。

この茶色に見える部分がシミがあった場所=レーザーを当てた場所で、

2週間くらい経つとポロッと取れてシミのないお肌が現れます!

 

 

 


▼レーザー照射の痛み、施術について

 

アグネス(ニキビの毛穴焼き)やプラズマシャワー(肌の殺菌)でニキビをなくし、

ダーマペンで毛穴をなくし・・・次に気になったのはシミ取り。
これまでも勧められたことはあったりしたけど、
まだ早いかなーと。そう思っていたら気づいたら33歳になり・・
シミも気になるようになってしまいましたw
 
私がシミ取りをお願いしているのは、
アグネスでお世話になっている東京皮膚科・形成外科の岡野先生。
アグネスをする時にシミ取りも一緒にできますよーと言われて
やってもらったのがきっかけでした。
アグネスも何回かやってもらっていたし、レーザー系治療は岡野先生なら安心して任せられるかなと!
 
(レーザーの機種がいろいろあると思うのですが、
自分のシミの状態に合ったレーザーを当ててもらうのが一番だと思うのでカウンセリングで確認してみてください!!
ちなみに私はどの機種を当ててもらっているのか把握していません、ごめんなさいw)
 
 
★麻酔・・・なし
 
★痛み・・・バチッと太めの輪ゴムで弾かれる感じ。まあ痛いけど麻酔なくても耐えられるくらい。しかし目のすぐ下は皮膚が薄いのか結構ヒリヒリして痛かったですね、、
岡野先生が毎回、当てますよーと声を掛けてくれるので心の準備ができる
 
★時間・・・当てる場所を相談して→マーキングしてもらい→レーザー当てる、でいうと数にもよりますが10分もかかりません
 
 
痛みは大したことなく施術自体はすぐ終わるのですが・・・
大事なのはここから!
レーザー後のケアです!!!!
 
↑向かって左頬ほうれい線部分のシミを取って、シール貼ってます♪

 

▼レーザー後のケアと保護シール

レーザー後は最低2週間、ロコイド軟膏を塗って
レーザーを当てた箇所の上にシールを貼り続けます。
日中も、お風呂に入るときも、寝ている時も。
レーザー箇所をあらゆる刺激から守る必要があるのですw
 
むやみに貼ったり剥がしたりするのはNG
できればなるべく貼り続けて、もし自然に剥がれたら貼り替える。
剥がすことも刺激になってしまうからです。
 
そのシールですが、2タイプあります。
 
①透明タイプ(エアウォール)/400yenくらい
②茶色タイプ/800yenくらい
※値段は記憶があまりなく多分これくらいw
 
「透明タイプが人気で、これを使う方がほとんどですよ〜」と
クリニックで言われましたが、私はダブルで使っていました!笑
どちらにもメリットデメリットがあるので、両方揃えることをお勧めします!
 
 左が透明テープ、右が茶色のテープ

メリデメを表にしました。
(一応本業はITコンサルタント、IT人材の採用とかやってます、というどうでも良い情報挟むw)
 
私は、
★ロコイド軟膏を塗って→ほぼ剥がれない茶色テープを貼り更にロコイド軟膏→茶色だけではUVカットできないので→その上から透明テープを更に重ねていました→そこに更に剥がれにくくするためにロコイド軟膏を★

透明テープだけだと・・場所によってはすぐずれちゃうし、
逆に目立ちませんか??↓ 透明テープの写真
 
それなら、もう諦めて茶色いテープ貼っちゃった方が良くない?とw
↓アプリで撮ってるので分かりづらいですがこんなかんじ。

 茶色ならズレないし洗顔しても剥がれないから3〜1週間付いたままで

剥がす時の刺激もないし。上から塗ってもロコイド軟膏浸透するし。
ただ、紫外線は防いでくれないので出掛けるときは
その上から更に透明シールを貼っていました。これで安心!笑
 
テープのあるところは私は2週間はメイクせずでした。
2週間くらいすると、自然にテープが取れるタイミングでカサブタみたいにシミが一緒にポロッと取れます!


▼最後に費用について

私が行っている東京皮膚科・形成外科クリニックでは、
●ミリ 2,000yenと決まっているようでした。
なので、小さいシミは1つ2,000yen
大きめのシミは12,000yenくらいしました。
大きいシミ1箇所、小さい6箇所とか、薬代やテープ代など合わせて
30,000yenくらいだった記憶です。
 
最近は取り放題50,000yenのクリニックなどもあるようなので
箇所が多い場合はその方がお得ですね!
症例が多くレーザー治療に慣れている信頼できる先生を選んで行くことをお勧めします。
 
ご質問やコメントは、
インスタdmからもお気軽にどうぞ!
先生の紹介もさせていただいております♡