【m.m.m】Skin Smoother | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

こすめれびゅー

 

 

 

【m.m.m】

Skin Smoother

 

IMG_1482.jpg

 

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

スキンスムーザー

9g/¥3,200(税抜)

 

自然由来の成分だけで毛穴をオフ。

肌を乾燥させることなくつるんとした陶器肌へ。

オーガニックのカカオバターがうるおいを守ります。

毛穴や凸凹、小じわをぼかしサラサラの仕上がりです。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

𖠇こんな方におすすめ𖠇

・化粧崩れが気になる

・スムーザーを使用してみたいが乾燥が気になる

・スムーザーは毛穴詰まりが怖い

 

 

 

 

 

元々脂性肌でもないし、毛穴も気にならない方なのですが

 

ネットで“毛穴汚れも落ちやすくなった気がする”という口コミを見て

 

角栓はほぼないものの、白い脂は気になっていたので購入してみました。

 

実はこれ春にgetしていたのですが、いまいち効果がずっと分からず。

 

それでもなんとなく使っていたら、最近暑くなってきて効力を発揮してくれたのでレビュー!

 

 

 

 

 

《香り》

 

ナチュラルなローズの香りですが、香りの強さは結構強めなので、気になる人は気になると思います。

 

鼻周りに使用することが多いので、なかなか香ります。

 

香りの持続性は高くはない。

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★★

 

スムーザーをあまり使用したことがないので、他製品との比較はできず。。

 

少量で伸びは良く、もったりする感じはない。

 

 

 

 

 

《効能》

 

ネット口コミの“毛穴汚れが落ちやすい”らしい件については

 

劇的な変化は見られないものの、なんとなくそうかもと思える感じ。

 

 

 

▷質感:マット

 

ファンデの質を変えてしまうほどの効力はないので、ツヤ肌派の方はご安心を。

 

 

 

▷補正効果 ★★★☆☆

 

毛穴目立たない族なので、正直違いがあまり良く分からず。

 

 

 

▷保湿力 ★★★★☆

 

“マットにする=乾燥する”と思いきや、逆に保湿してくれてる気がする。

 

潤っている感覚はないけど、皮剥けが少なくなりました!

 

 

 

▷持続性 ★★★★★

 

これがすごい!

 

ドロドロに崩れるということがまずない!

 

暑さはもちろんなのですが、クーラーによる乾燥からの脂にも効力を発揮してくれてます!

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

これはこの夏必須。

 

乾燥肌の人も安心して使用できるのでオススメです!

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme