ポン!と入れ、煮込むだけで味が決まる♡江崎グリコ「ポントクック」 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image
江崎グリコ「ポントクック
image
「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」
「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」
image
手作りだと手間のかかる「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」をひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料。
パッケージにおいしそうなお料理がデザインされています。
味付けがうまくいかなくて失敗することも、もうありません!
合わせ調味料を作る手間もいらないし、とっても簡単です。
味がなかなか決まらなくて困っていたお悩みが解決されました。

ポントクック」は、ポン!と入れ、煮込むだけで、簡単に味付けがキマるんです。
1箱8個入りで、1個1人前なので、軽量の必要がなく、楽です。
1個ずつ分けて使え、とっても手軽です。
密封容器で、使い残りの開封前のものは、常温保存できます。
入れる個数や加える水分量により、作る量や味の濃さを調整できます。
image
「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」で、「中華風たまごスープ」を作ってみました。
 
材料(2人前)
ポントクック2個
水500ml
ほうれん草(ざく切り)100g
にんじん(いちょう切り)50g
溶き卵1個
image
①鍋で水500mlに人参を入れ沸騰させたら、ざく切りのほうれん草を入れ、軽く煮込みます。image
②火を止めて、ポントクックを加え、溶かします。imageimage
③再び加熱し、とろみがつくまで煮込みます。image
④最後に溶き卵を流し入れ、一煮立ちさせます。
 image
簡単に味付けができました。image
煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけです。image
お料理初心者の方にもおススメで、お手軽です。
簡単調理なのに、手抜きの罪悪感がなく、とってもおいしいです。image
まるで一から手作りしたような手間のかかる料理が仕上がりました。
家族みんなにも喜ばれます。image
娘もおいしそうに食べていました。image
とろみがあって、見て目にもツヤツヤでおいしそうで、冷めにくく、体があたたまりました。
 
「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」で、「あんかけたまご」を作りました。
 
材料(2人前)
ポントクック1個
水150ml
だし巻き卵2人分
ゆでたほうれん草5g 
imageimage
①フライペンでお水を沸騰させます。image
ポントクックを加え、溶かします。image
③再び加熱し、とろみがつくまで煮込み、だし巻き卵の上にかけ、ほうれん草を飾ります。
imageimage
鰹枯れ節のお出汁がしっかりきいているので、おいしいです。image
とろっとしたあんかけが、たまごによく合います。image
鼻から抜けていく香りがよく、おいしかったです。image
娘も「おいしいね。おいしいね。」と言いながら、たくさん食べていました。image
手軽においしくできあがりました。image
小分けで、8人分も入っているので、一人分でも、家族みんな分でも、人数に合わせて調理できました。image
自分好みの具材で、アレンジしてできます。
image
一つで、バリエーション豊富なお料理ができるので、楽しいです。
image
今度は、「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」で、「かに玉あんかけ」を「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」で、「揚げ出し豆腐」「白身魚のあんかけ」を作りたいなと、ワクワクします。
次はどんなお料理を作ろうかと考えるだけで、楽しくなりました。image
レトルト処理がされていないので、風味が損なわれずに、いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめるので、本格的な味わいです。
忙しい時でも味付けに時間がかからないので、使いたいです。
 
 江崎グリコ様のプロモーションに参加中