甘くてトロトロのオニオンスープに♡「晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)」 3㎏ | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

特別栽培・有機肥料使用・淡路島たまねぎ 「晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)」 3㎏

 

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000051/

 

1800円(税込)
 
早速、いただいてみました。
image
有機肥料使用の特別栽培で、美味しい玉ねぎを追及するとともに農薬や化学肥料の削減にも取り組んであり、安心&安全です。image
平成22年より兵庫県認証食品の中でもハードルの高い「ひょうご安心ブランド」を取得しています。image
放射性物質核種分析検査もしており、信頼できる玉ねぎです。
一つ一つが大きくて、ずっしりしています。image
新鮮なのが、見た目からもよく分かります。
皮を抜いてみても、真っ白でおいしそうです。
オニオンスープにしてみました。image
「もみじの輝」とコンソメ顆粒とウインナー、塩こしょうを炊飯器に入れて、炊飯してみました。image
炊き上がったら、パセリを散らして出来上がりです。image
とろとろ~っとしたおいしい玉ねぎです。
とろける味わいです。image
強い甘みで、まるでフルーツのようにおいしいです。
ほっこり優しい気分になれるスープでした。image
グラタンに入れても、とろ~んとした食感で、甘みが強く出ておいしかったです。
いつも食べている玉ねぎとは、全く別物でとってもおいしいです。
煮込んで、こんなに甘くておいしい玉ねぎで、感動ものでした。image
晩生(おくて)品種は、加熱することで甘さが増すそうなので、野菜炒めやオニオンステーキなどでも食べたいです。image
玉ねぎは、おいしいのはもちろん、玉ねぎは血液をサラサラにし、高血圧にも効果があるので、積極的に食べていきたいです。
とっても甘みがあって、角のないおいしさがある玉ねぎなので、おすすめです。image
娘も「おいしいね~♪」と言って、頬を手のひらでポンポン!しながら、おいしそうに食べていました。