ポン!と入れて煮込むだけ♡江崎グリコ「ポントクック」 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

江崎グリコ「ポントクック

image

「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」
「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」
image
手作りだと手間のかかる「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」をひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料。
パッケージにおいしそうなお料理がデザインされていて、商品イメージがしやすいです。
お料理をして味付けの時、合わせ調味料を作るのが手間だったり、おいしい味付けをネット検索するのが面倒だったりします。
ひとりランチの時には味見しながら、足りないと思う調味料をプラスしていく過程に時間がかかったり、味がなかなか決まらなかったりして、なんとかならないものかと思っていました。
こんなお悩みが一気に解決されました。
image
ポントクック」は、ポン!と入れ、煮込むだけで、簡単に味付けがキマります。
1箱8個入りです。
1個1人前なので、軽量が要りません。
しかも、1個ずつ分けて使えるので、とっても手軽で、残りはとっておけます。
密封容器で、使い残りの開封前のものは、常温保存でき、便利です。
入れる個数や加える水分量により、作る量や味の濃さを調整できます。
image
「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」で、「八宝菜」を作ってみました。
 
材料(2人前)
ポントクック2個
水200ml
キャベツ(ざく切り)200g
にんじん(短冊切り)50g
豚肉(こま切れ)100g
むきえび 50g
いか(一口大)50g
ねぎ(細切り)ひとつかみ
サラダ油 大2
image
①熱したフライパンに油を入れ、具材を炒めた後、水を加え、一煮立ちさせます。image
ポントクックを加え、溶かします。image
③とろみがつくまで煮込みます。
 
簡単に味付けができます。image
具材を炒めて、煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけでいいので、お料理初心者の方にもおススメです。image
簡単調理なのに、手抜きの罪悪感がありません。image
まるで一から手作りしたような手間のかかる料理が仕上がるので、家族みんなにも喜ばれました。image
鶏ガラと魚介のおいしさがギュギュッと詰まったおいしさでした。image
とろみがあって、見て目にもツヤツヤでおいしそうです。image
おいしいソースが具材によく絡み、コクがあります。image
ご飯にも合って、最高においしいです。
image
「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」で、「あんかけうどん」を作りました。
image
材料(2人前)
ポントクック2個
水400ml
刻んだ油あげ30g
ゆでたうどん2玉
ほぐしたまいたけ20g
細切りのねぎ20g
細切りのかまぼこ4切れ
image
①鍋に水400mlを沸騰させ、刻んだ油あげを加え、軽く煮込みます。image
②火を止め、ポントクック2個を加え、溶かします。image
③再び加熱し、とろみがつくまで煮込み、ゆでたうどんにかけ、ねぎとかまぼこを飾ります。
image
鰹枯れ節のお出汁がしっかりきいていて、おいしいです。image
鼻から抜けていく香りがよく、心地よいです。image
あんかけになって、うどんが冷めにくくて体があたたまりました。image
娘も「おうどん、おいしいね。」と言って喜んで食べていました。
手軽においしくできあがるので、おススメです。image
小分けで、8人分も入っているので、一人分でも、家族みんな分でも、人数に合わせて調理できて、便利です。
自分好みの具材で、アレンジできるので、うれしいです。image
一つで、バリエーション豊富なお料理ができます。
image
「中華風うま塩ソースの素 鶏ガラと魚介の旨味」で、「かに玉あんかけ」や「たまごスープ」を「和風あんかけの素 鰹枯れ節の香りと旨味」で、「揚げ出し豆腐」を作りたいです。
どんなお料理を作ろうかと考えるだけで楽しいです。
レトルト処理がされていないので、風味が損なわれずに、いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめて、本格的な味わいでした。
毎日忙しく生活しているので、時間がない時でも簡単に味付けできるので、これはうれしいアイテムです。
お料理する時間がない時、疲れている時にも、どんどん使っていきたいです。
 
江崎グリコ様のプロモーションに参加中