街頭インタビュー | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

2月に東京へ行った時のお話の中でもチラッと書いてるんですが、街頭インタビュー的なものに遭遇しました。

なんで2月の話を今さらって事ですが、ワケは後ほど(笑)

 

その日は高円寺のホテルに帰る時。

駅前の広場で話しかけられて、私もヒマだったので話を聞いてるうちに何やらNHKの番組でお笑い芸人のオズワルドさんが出るとの事で、カメラに向かって「最近の悩みとかイライラ」を話して欲しいと依頼されて、カメラの前に誘導されて、その場でアドリブで適当に独り喋りをしたわけです。

 

そして、そのまましばらく待ってくださいって事で待ってると、今しがた私が喋ったのを別の場所で観ていたらしいオズワルドのお二人が登場して、そのまま彼らとその話題についてお話をするという展開に。

 

オズワルドさんは特によく知ってるワケではなかったですが、伊藤さんの方はあの伊藤沙莉さんの実兄という事でお顔は存じてましたから、そんな有名人が目の前に突然現れて私とトークをするってのは、なかなかに楽しいものでした。

 

それで、多分10分くらい?の収録が終わって、その後に担当の方に説明を受けて、これを使うかどうかはまだ分からないけど、3月に放送されると告げられてその日は終わりました。

 

そして後日、NHKの担当の方から連絡があって、結果的に本放送からはカットされるけど、そのままお蔵入りするには惜しいので、NHKの動画サイトで流したいとの事。

そして本放送終了後に番外編的に動画が配信されたのです。

 

もちろん、動画には私がしっかり映ってて、なんとも嬉しくて知り合いにだけこっそり教えて観てもらったりしてました。

それを観た私自身の感想は、まったくのアドリブでまあまあよくやったなって感じ。

 

え?その動画観たいですか?

はい、もうすでに配信は終わりましたから観れません。

つまりは今さらこれを書いたのは配信が終了したからです(笑)

 

いやしかし、やっぱり東京ってのは、こんな事が突然起きたりするんで楽しいですよね。

 

これに向かって喋ったのよ😊
伊藤さんの耳んとこにカメラが仕込んであるの。

いい経験しました。