30年ぶり | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今さら年末の話やけど若い頃に勤めていた職場の先輩夫婦と30年ぶりくらいに会った。


少し前にLINEで繋がってせっかくだからとクリスマスにLINEでクリスマスのスタンプ送ったら返信が来て良い機会だから会おうと言う事で近所の喫茶店で会った。

そのくらいには近くに住んでるのに意外と近くだと「いつでも会おうと思えば会える」というよくあるパターンで30年もの年月が流れたのだ。


先輩は私が最初に勤務した職場の2つ上の直属の先輩の同期でその同期の皆さんにはそんな繋がりで当時はよく色々と誘ってもらってあちこちで遊んだものだ。

奥さんもその頃から一緒に遊んだからよく知っている。


当時生まれたばかりの娘さんも覚えているが今はもう30半ばと聞いて年月の流れを実感した。


先輩も再雇用からの定年でヒマになったという話から何か好きな事の話になり、さて私は何だろうと。

もちろんこのブログにあるようにあちこち興味に任せて飛び回るのは好きって言えば好きなんやけど、昔からそれらを後で整理したり記録したりが好きなのだと思い当たる。


今だとこのブログなどもそうだしネットが無かった頃は撮ってきた写真を集めた資料と共にアルバムに整理したり説明書きをあれこれ書いてアルバムに付け加えてみたりしてた。


そう。

書くことが好きなんである。

今でもこのブログの他にも各種のSNSにもどうでもいい投稿を繰り返してるのもやはり書くことが好きだからだと思われる。


あちこち出歩くのはすべてが意外とブログのネタ探しに過ぎないのかも知れない。

少なくともこのブログとは別にあった趣味のブログなどはブログ記事の為に行動してたような気がする。


とは言えあくまで趣味だし執筆業を仕事にしようとは思わんかったけどね…まあそれ以前に才能があるとも思えんし…笑


あーでも昔所属した合唱団で団内の会報を書いてた時は代表に文才があるなんて言われて喜んでたけど。

まあ上手いこと乗せられて書かされてたんかも知れんなぁ…笑


これは以前のブログ記事のごく一部をまとめた自分用の本。
今でもこのタイトルで10年やってたブログはネットに残したまんまだけどこうして紙の本になってると後で読み返すのもしやすくて作って良かったと思ってる。

おっと30年ぶり再会から話がズレて長くなってまった😅
これだから文筆業には向いてない…笑