葵マコちゃん 2023.12結ニュー道後ミュージック劇場 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


私の道後への本来の目的地はここ。
ニュー道後ミュージック劇場に来たのも今回で3度目。
過去2回は夏の怪談ストリップの時やったから冬の季節に来たのは初めて。

怪談ストリップの時は大きな幟が出てて分かりやすいけど普段はこんな感じですぐにストリップ劇場だと分かりにくいかも。お昼はうどん屋だし😅

さて今回は12結の初日(12/21)に鑑賞。
お目当てはもちろん葵マコちゃん。

香盤は舞子環さんとの2人香盤で、まったり進行。
17時スタートで4回ステージやけど2人香盤なので1回が1時間ほど。
なので次のステージまで幕間が毎回50分ほども空いて幕間に飲みに行けたりするというなんとも素敵な進行。

さてそんな中のマコちゃんのステージ。
2個出しで「地球(ホシ)」と「アオハル」。
どちらも久しぶりに観るけどすぐに演目名を思い出せるくらいには馴染みがあって、そんな馴染みの演目をこの道後で改めて観られるのは楽しい。
同じ演目も劇場が違うとまた違って見えたりするのが楽しいんよね。

モコモコでスタートする地球(ホシ)はこの季節に相応しい。
今のマコちゃんは髪が赤色で各国ダンスもまた違った印象で興味深い。
アオハルは春夏の演目なイメージやけど、赤色髪のせいかダンスが映えて悪くない。

4回ステージなので同演目を2回ずつ観られるってんで席を正面とサイドで各々鑑賞。
道後ではいつもほぼ正面から観てたのでサイドからの鑑賞もまた違った見え方がして良い。
それとサイドだと盆もステージも両方が近くなるし素晴らしい。

夏の道後以来のマコちゃんやったけど、やっぱり温泉街のストリップは雰囲気あって好きやなぁ。

それと共演の舞子環さん。
多分お初だけど、なんとも愛嬌があって素敵な踊り子さんで、うっかり毎ステージでポラ参加しちゃった…笑

さて、次はまたマコちゃんが何処か私が好きな劇場に乗った時に観に行きたいなぁ😊

(香盤)
1.舞子環
2.葵マコ