伊予鉄高浜線 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

蜜柑カラーの伊予鉄。

路面電車が楽しいのは当然やけど今回は郊外線へ。写真は高浜駅停車中の電車。

高浜線は市の中心部からほんの20分くらいで終着駅高浜駅まで行けちゃう。
ここは駅舎や売店がレトロな雰囲気で素敵やった。

そして行ってみたかったのはやっぱり海。

海が見たくなるのは海無し県民な私のサガやね…笑


高浜駅のすぐ前にあった港。

眼の前の島へ渡る船かな?
それはよく分からんけどやっぱり海を観るとテンション上がる。

この日は雪も舞うレベルの寒さやったけど、そんな中ここから一つ手前の梅津寺(ばいしんじ)駅まで歩いて戻る。

梅津寺駅の手前の歩道橋からの景色がいい感じやったから寒い中を次の電車が来るまで待って撮ったのがこれ。
奥に広がる海と蜜柑カラーの電車が良いよねぇ…😊

そしてこれが梅津寺駅の駅舎。
後ろに海が広がっててホントに海が近い。

駅舎の横の踏み切りもなんか絵になる。
踏み切りの向こうが海に続いてるのがまた素晴らしい。

そこにまた蜜柑カラーの電車。
これまた絵になる。

踏み切りを渡ったとこの風景。
広がる海がなんとも素晴らしいけど、まあ寒かった…😅

真ん中に駅のホームが見えるように、とにかく海に隣接している駅。
そりゃ絵になるわなぁ。

これが駅のホーム。
そのまま観光ポスターにでもなりそう。

なんでもここであの「東京ラブストーリー」のロケがあったらしいけど、ドラマ観てないからよく分からん😅

あまりに景色が素敵なので、下手な写真を撮りまくったけど、写真じゃ全然伝わらないので、ぜひ実際に観て欲しいとこやね。
ここもまた夏に来たいと思ったけど、多分夏だともっと人がいっぱいでいい景色にはならんかもなぁ。

今回の6日間の高知〜松山旅のお話はこれで一応終わりです。一応ね…笑