高知松山5泊6日旅の行程 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今回の旅行を何から書くか悩むのと書くのが面倒なのと、それでも後々の為に書いておきたいのとで、とりあえず行程だけでも最初に書いておこうというわけです。


12/18(月)

早朝に岐阜を出て米原から新幹線で岡山まで、特急南風5号に乗り換えてお昼過ぎには高知市到着。

翌日が雨予報やったからまずはバスですぐに桂浜へ。

夜は中央公園のクリマを冷やかしてからチョンマゲの玉子焼き飯。その後は菜の花さんへ。


12/19(火)

予報通り雨なので何処にも行かず市内をウロウロ。

帯屋町商店街を中心に駅前スーパーで買い物したりとまるで地元民のような一日。

夜は菜の花さんへ。


12/20(水)

路面電車〜ごめんなはり線〜バスを乗り継いで室戸岬まで。

帰りは後免駅からJRで戻る。

夜は菜の花さん行くもママ不在で早々に引き上げて早寝。


12/21(木)

西回りで松山へ行きたかったけど気力体力問題と雪予報の為に安易に高速バスで松山へ移動。安易やけど快適やった(笑)

昼前に松山に着いたので大街道で昼飯食べてから高浜線で海を観に行く。

道後温泉本館霊の湯で入浴して夜は道後ミュージックへ。


12/22(金)

特に用もなく路面電車乗ったり大街道周辺を散歩したりスーパー行ったりお土産買ったりな一日。

夜は道後温泉椿の湯に行った後に温泉街で晩飯して早寝。


12/23(土)

早朝から道後温泉別館飛鳥乃温泉に行き、特急しおかぜ12号で岡山まで。

岡山で昼飯にして新幹線で名古屋経由で岐阜帰宅。



室戸岬の展望台近くで集会中やった猫たち。