桂浜 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今年の夏に高知へ行った時はとにかく雨で何処にも行けなかったので今回はリベンジ的な意味もあった高知旅。


まずはかの有名な桂浜から。


高知駅前からだとバスで40分くらい?と意外と遠い。

行きは観光ルートを通るバスで帰りは路線バス。観光ルートは寄り道多めなので路線バスのが早い。


桂浜と言えば坂本龍馬の銅像のイメージしか無いけど、銅像は小高い丘にあって周りは木に囲まれてるので桂浜の海と銅像を一緒に観るようないわゆる観光写真のような感じではない。



午後の時間だとこんな風に逆光になるので午前中の方がいい写真が撮れそう。

銅像経由で桂浜に下りていくとこんな感じ。
さほど広い浜ではない。
とりあえずこの写真の突端(龍王岬)まで行けるようなので行ってみた。


高いとこが苦手なのと寒いのとでツラかった(笑)

水族館はスルーで。

まあ、一回行けば充分か。
とにかく寒くて冬に行くとこではないのは確かな事はよく分かった…

行くならやっぱり夏やね😅

おまけ動画。
寒そうでしょ…笑