久しぶりの長野市 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


実は文学フリマの前日(11/10)に所用で久しぶりに長野市へ。
私の記憶に残る長野駅は善光寺の建物を模したような外観やったけど今はこんなに小綺麗に。いったい何年ぶりやねんって話やんやろな。

駅ビルの飲食店街でさっそく長野らしい食べ物を見つけたからお昼はこれで。
ソースカツ丼。
後で聞いたら本来は南信州のものらしいが知ったこっちゃない。
キャベツがこれでもかと言うレベルの量やったけどソースは美味い。

時間もあったから小雨降る中を善光寺まで歩く。意外と距離があるけど色々とお店もあったりで悪くない。
今の時季なので平日金曜日やったけど境内は七五三のファミリーがいっぱい。
小銭が25円あったからそのままお賽銭に。
昔誰かに聞いた二重にご縁があるから25円ってのを思い出したが、二重にご縁ってソレ二股じゃないのか?笑

あとは夜の所用まで参道やら駅前あたりをブラブラと。



なかなか楽しい街並み。
ピンクなコンカフェ?も気になるw

晩御飯はとりあえず蕎麦。
一枚千円するような高い蕎麦なんて要らない。こんな立ち食いそばがいい。

街はクリスマスやった。

翌朝に宿で食べる為のパンもゲット。
長野と言えば牛乳パンよね。
知らんけどw

そして夜は素敵な外観のお目当ての場所へ。

詳細はまた。