長野千石劇場で舞台挨拶を観る | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


素晴らしい昭和レトロな雰囲気いっぱいの映画館、長野駅前にある千石劇場。
この映画館で開催される映画の舞台挨拶を観る為に長野まで行ったワケで。

その舞台挨拶とは、これ。

「野球どアホウ未亡人」という実にキャッチーなタイトルの映画。
これの監督と主演女優のお二人に逢いたくてわざわざ出掛けたのでありまして。

実はこの映画は愛知県の刈谷日劇と言う映画館でも上映されており、私はそこにすでに7回も通っている。
映画のタイトルではないが「どアホウ」なのかもしれない。
そんなワケでそれだけ観た映画なので監督や主演女優にも逢ってみたくなるのは人情ってもんで。

小野監督と主演の森山みつきさん。
監督はこんなくだらない(褒め言葉)映画を作りそうな変な人やったし森山さんは映画の中の夏子そのままのとっても可愛い人やった。

パンフレットにお二人のサインも頂いて満足。

客席にはあちこちの舞台挨拶やイベントにも駆け付けるような熱心なファンもいらっしゃったが、私には今回のイベントだけで充分。

ずっと刈谷日劇さんの程よいサイズのスクリーンで平日の昼間にまったりと観るのが良かったので、ちょっと派手な?イベント上映は性に合ってないかなぁと。

なので次にまた観るならやっぱりいつもの刈谷日劇さんの平日お昼の上映にこっそり出掛けて観るのがいいなぁ😊

だってやっぱり未亡人と言えば平日昼下がりにしっぽりと…なんてのが良いじゃないですか。笑

あ、誤解の無いように書いておくとこの映画にR-18的な表現はほぼありません。
ただひたすらにワケの分からないくだらないコメディであって、終始「ワケわからん!」「くっだらねー!」とツッコミながら安心して笑って観ていられる素敵な映画なので機会があったら皆さんもぜひ…と言いたいけど特にオススメはしません。笑

シャレの分かる方だけ自己責任で観賞くださいませ。


現在は千石劇場と刈谷日劇のみで上映中ですが、今後また東京での再映や神戸での上映もあるようです。
適当に検索してください😊