女子会 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

ルチアという私のブログネームはオペラ歌手の故ルチアーノ・パヴァロッティ氏のルチアーノを短くして付けたものやけど、ルチアーノは男性名でルチアが女性名と知ったのは随分と後のことで。


実は私の本名も聞いたらほぼ100%の人が女性と思うような名前なのでもはや女性名は運命なのかと思ったものです。


子供の頃からそんな名前で生きてきたせいか精神のどこかに女の子成分が割とそれなりな割合で混じってるような気がしてリカちゃん人形などで遊びたかった子供だったりして。


とは言え今や見た目はどっからどう見てもオッサンなので微塵もそんな事は感じ取れないハズ。


しかしながら何故か現役の会社員時代の同僚だった女子たちと今もなんだかんだと繋がりがあって仲良しの女子2人と私の3人で集まってワイワイやってたりする。


ワイワイと言ってもランチとかお茶とかまあそんなレベルのもんであって。


3人の誕生日近くには誕生会してみたり旅行土産などを渡し合ったり。

年に何回かそんな感じで集まっては近況報告などして付き合ってる男のグチとか会社のグチとか…笑

私も趣味の話やら世の中のグチやら。


内容はそんなたわいないもの。

彼女たちの部屋へ遊びに行ったりした事もあるけどいわゆる男女的な関係もない。

もちろんそんな時は私の中の男成分を出さないように無理やり抑えてる部分は大いにあるけど。


でも私の中の女の子成分が活かされてるんかなぁと思ってみたりするけど、実際のとこはよく分からん。


しかしながら友達付き合いも少ない私には今では貴重な繋がりのひとつやなぁと思う。


先日も1ヶ月遅れの私の誕生日とかお互いの旅行土産交換とかで集まった。



ちょっと不思議な「女子会」なのである。