病院のハシゴ | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

昨日は久しぶりに病院のハシゴをしたって話


6月末まで働いてた職場が身体労働やったからあちこち負担がかかってて、中でも足指先の痺れが気になってたのも仕事を辞めれば治るかと期待しとったんやけど、2ヶ月経った今も治らないので今の時間があるうちにと近くの整形外科へ


症状を医師に話したら原因は腰からではないかと思われると…

ちゃんと検査すれば分かるけど数年前に腰部脊柱管狭窄症の手術を受けた事がある事を告げたらそれならばその時の病院で診てもらう方が当時のデータもあるだろうからそちらで診てもらうのが良いだろうとの説明が腑に落ちたのでそうしますと言って帰って来た

なかなかに明解で分かりやすい医師だったなぁ😊


そんなワケで手術した病院へ行くかって事になるんかも知れんけど今さらまた手術受けるのも面倒くさいし痺れはあってもとりあえず生活は出来とるしまあいいかとしばらく放置する事にした


ついでなので午後からはいつもの眼科を予約して行くことに

網膜裂孔の経過と白内障とドライアイと視力検査と眼底検査など


とにかく最近ますます眼がダメでスッキリしないけど特に大きな変化は見られず目薬を3種類処方される

暇にまかせてスマホ三昧なのも目にはダメなんやろなー


「歳のせい」という病気は無いと言うけど結局は治らないものばかり


どうせ治らないならとなんか還暦過ぎてからは病院行くのも面倒くさいしお金ももったいないからあまり行かなくなっとるから病院のハシゴなんてのも久しぶりなワケで…😅



どうせ自分の身体
好きなもの食って動けるうちに動いとけばオッケーよね!
食欲は生命力なんて聞いたし😊