私の青空 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



「私の青空」なんて歌がありましたね。そう、あのエノケンこと榎本健一さんが歌ってたやつ。
もちろん、さすがに私の世代でもリアルタイムでは知らないくらい古い歌やけど、今から40数年前くらいにやってた日立の洗濯機のCMで、オペラ歌手のジュゼッペ・ディ・ステファノさんが歌ってた替え歌はよく覚えとる。

ネットで当時のCM動画が無いか探してみたけど見つからんかった。。。

歌詞は「♪青空に~白い雲~、楽しく~お洗濯~、日立の~、あ~お~ぞらーーーーー!」と、オペラ調。

思えばあの歌声が、その後の私の歌唱の原点やないかと思っとる(笑)

前置きが長くなったけど、最近は空が高いし青いし。
そんな青い空を見上げとると、どうしてもこの歌が脳内を支配するんやよね。

もう、私は人前で歌うのは懲り懲りやけど、あんな風に気持ち良く歌えたらええなぁ~なんてのは今でも思う。


空は秋やけど、今日も岐阜は暑かったね。

秋の空は女心のようにコロコロ変わるなんて言うけど、女心ってなんか今日の青空みたいにキッパリしとるような気がする。(;^_^A

え?じゃあ男心は?まあ、梅雨時のどんよりジメジメな雨空ってとこやね(笑)