やっぱりソフトクリームが好き! | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

 
これは、スガキヤのソフトクリーム。
160円。暑くて溶けかけ。^^;
 
初めてソフトクリームを食べたのはいつの事やろう?
いつとは覚えてないけど、場所は多分、新岐阜百貨店の大食堂。
 
子供の頃に連れてってもらった新岐阜は特別やった。
屋上の遊園地にあったパノラマカーに乗るのと、大食堂での食事がとにかく楽しかった。
 
大食堂では、何故かいつも月見うどんを食べとった気がする。
そして、たまにソフトクリームを食べさせてもらえる。
多分プリンというものもあの大食堂で初めてお目にかかったと思う。
 
ソフトクリーム。
 
ソフトなアイスクリーム。
あの口溶けと、甘くて冷たい感じ。
子供の私を一瞬にして魅了した。
 
あれ以来、還暦を迎えた今もソフトクリームは大好きなんやね。
 
コメダのカキ氷が好きなのも、実はソフトクリームのトッピングが出来るから。
 
ソフトクリーム。
 
 
 
先日、久し振りにスガキヤのクリームぜんざいを食べた。
これは多分高校生の頃に柳ヶ瀬の近鉄アミコの地下にあったスガキヤで食べたのが最初か。
 
なんか前にも書いた気がするけど、好きやからいいのである。
 
ソフトクリームは今も特別や。