永瀬ゆらさん、まさご座2020.8頭。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

 
8頭の興行も楽日が過ぎたので少しだけいつもの感想的なやつを。
 
今回は3日目の8/3のみ観劇して来ました。
はい、私の還暦の誕生日当日やね。
まったく我ながら呆れるとこやけど今の私にはこれが一番やから(;^_^A
 
今までは、マコちゃんが出演されてるのが前提で各地の劇場へ赴くと言うのが基本やったから、マコちゃんが出てない劇場へ独りで行ったのは多分3年前に30年ぶりに劇場へ出掛けた時以来やと思う。
 
それくらい、私にとってはストリップ=葵マコやったんやけど、今回はこのご時世でもあるので遠征は控えて地元劇場推しと言う事で。
 
でも、今回の香盤に永瀬ゆらさんが登場してくれてたのでこれは嬉しかった!
今までマコちゃん以外の踊り子さんってほとんど接してない私やけど、ゆらさんだけは今までマコちゃん絡みもあって何度か撮影タイムにも参加させてもらってて、そんなゆらさんなので今回は完全にゆらさん推しで。(*´▽`*)
 
今回のゆらさんの演目は、「DJ☆okonomi」「灼熱のサソリ」「魅惑の花園」の3個出し。
 
多分私にはすべて初見な気がするけど記憶力が乏しいので本当のとこは不明(;^_^A
まあ、楽しければいいし。
 
全部が夏っぽい演目で季節感あっていいなー(*´▽`*)
エアリアルポールも何度観ても素敵やし!
撮影タイムは2回だけ参加。
あの大きな羽根?のお衣装も撮らせてもらえば良かったなーと今さら。。。
 
そんな撮影タイムの時に少しだけ迷いながら今日が60歳の誕生日である事を告げたら、ゆらさん「公表してもいい?」と言われ、なんのこっちゃ?と思ったらその場で劇場の皆さんへ「公表」w
なんだか劇場のお客さんに拍手まで頂いて嬉し恥ずかし。
いや、正直嬉しい( ´∀`)
 
そんな風に誕生日を祝ってもらう事なんて無いもんね。
 
しかも、今まで多分2~3回だけお逢いしただけで間もあいてるのに私の事を覚えててくれて名前も私が書かなくてもサラリと書いてくれて。
これ「認知の沼」やね(笑)
 
まあ、これでゆらさん沼に落ちるのも悪くないし、それはそれで。
 
そのうち、マコちゃん同様に、ゆらさんで遠征もあったりするかもね。
まあ、それはそれで楽しいし。
 
でも、私も無職になった事やし、このご時世やし、しばらくは無理出来んかなー。
 
なんだか、ゆらさんのスケジュール拝見したら秋にはまたマコちゃんとのチームショーがあるとの事で。
多分ゆらさんを初めて拝見したのも、まさごでのマコちゃんとのチームショーやったと思うし。
 
まあ、ボチボチと考えよっと!
 
まだまだ私のストリップ熱は覚めなさそうね。
 
 
(追記)
上記でマコちゃんが出てない劇場に独りで行くのは3年ぶりなんて書きましたが、阿Q様に「いいね」頂いて思い出した!
美的SMもマコちゃん以外やった!
なんともいい加減な私の記憶力。。。(>_<)
 
 
(香盤)
1. 永瀬ゆら
2. 音羽うた
3. 井吹天音
4. (不明)
5. 六花ましろ