岐阜県庁職員食堂へ行ってみた。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今までまったく盲点!
気が付かんかったー!
岐阜県庁なんてめっちゃ近所やのに、そこに食堂があるってのを。

調べてみたら、平日のお昼しかやってないとの事で今までは縁が無かったのは仕方ないとして、普通に一般の人間でも利用出来るってんで俄然興味が湧いて行って来ましたよ。


カレーが食べたいと思って「カレーください!」って言ったら出て来たのはガパオライス???

まあでも、これでも問題ないかと思ってそのまま頂きました。
メインのガパオライスの他に数種類から選べる小鉢を2品と味噌汁も付いて税込470円!
これはいい!!

美味しく頂きました。

さて、なんでカレーを頼んでガパオライスが出て来たのか?
入り口にあるメニューを確認して分かりました。


食券の券売機にも「カレー、丼」みたいな表記になっとって、どうやら、このメニューにあるように「本日の丼」のカテゴリーでカレーの日もあるようなシステムのようです。

で、今後のメニューも確認。


そういう事や!
カレーが食いたきゃ、カレーのある日に行かんといかんのやね。

次のカレーの日は来週やで、また行かないかん!

しかしここは近所やし安いで定番にしてもええかもね。

こうなると、次は市役所も行ってみたいな。
市役所は新庁舎も出来てきて変わってまう前に行かんといかんしね。

ん?待てよ?
て事は、大垣市役所とか各務原市役所とか関市役所とか瑞穂市役所とかもあるんかな?
いかんいかん、そのうち全国行きたくなってまうわ(;^_^A