木実ちゃんの故郷南知多散歩。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

先月の話を今さら。(;^_^A
愛知県の二つの大きな半島のうちの一つ、知多半島。
その先っぽが南知多。

そうです。
知る人ぞ知るあの宮坂木実ちゃんの故郷ですね。



子供の頃や若い頃にはよく遊びに行った場所やけど、最近は全然行ってないし、ちょっと行ってみようと出掛けたワケで。

名鉄で終着駅の内海駅まで行って。

何故かタヌキがおったりして。

駅から徒歩15分ほどで海まで行けるって事でブラブラと。

途中のコンビニ前にこんなモノが!
珍しいものが見れた。

で、もうちょっと行くと。


内海海水浴場!
ほぼ、人が居ない。。。
まあ、このご時世やからね。
それでもお姉さん三人組が泳いどって。
なんか久し振りに水着のお姉さんを生で見れてラッキー!みたいな(笑)

せっかくなんでそこからバスに乗って師崎港まで。

師崎港周辺を散歩。
羽豆岬とか全然知らんかったけど、某アイドルグループの歌の舞台でもあるらしい。
メジャーアイドルちゃんには滅法疎いで分からん。(>_<)

さらにバスを乗り継いで、東海岸を北上。

途中の大井というバス停で途中下車。
目の前に漁港が広がって、なんだかのんびり出来る素敵な港町。

小一時間散歩してからまたバスに乗って今度は河和駅まで行って、名鉄で帰って来た。

先月はずっと雨続きやったけど、この日だけは本当に好天!
ずっと雨男と言われ続けた私も雨男返上かもね。(;^_^A

木実ちゃんが育った南知多。
海無し県に生まれ育った私にはちょっと羨ましいとこやね。