「市民の第九コンサート2019」なんとか終了。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



そんなワケで。
今日は、6月から半年もの間、毎週毎週練習に通った第九の本番やっつけて来たw

第九は今までも何十回と演奏会で歌ったけど、今さらながら、合唱団ってのは苦手やと改めて思ってまったよね。(;^_^A

当たり前なんやけど、何百人もの人と一緒に歌うワケやから、指揮者の言う通りに歌わんと合唱にならんのやけど。

なんかなー。
もっと好き勝手に歌いたいって、まあ、今さらやけど思ったんやね。

まあ、他にも色々とあったんやけど。
とりあえず、長らくやって来た第九もこれで最後にしたいな。

でも、歌う事は楽しいってのは変わらんで、もっと別な形で歌えたらええなとは思うけど。

そんなワケで。
今宵は独り打ち上げ(;^_^A


いやー。
独り打ち上げ最高やな(*´▽`*)