落ち葉と新雪と水溜まりと。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

落ち葉を踏んで歩きたい。
そんな時に必ず思い出す曲は、40年ほど前にNHKでやっとった「うたってゴー!」という番組で、堀江美都子さんと立川清登さんが歌っとった「落ち葉のメロディ」という歌。


放送当時にNHKから送ってもらった楽譜。

♪落ち~葉を数~えて、パパと二人であ~るく~。
なんて感じの歌やったな。
知っとる人おるかなー???

ともあれ、落ちたてホヤホヤの?カサカサの落ち葉をカサカサ言わせながら踏み歩くのってなんか楽しくてやってまうよね?

あとは、これから冬の季節やと、新雪をザクザク踏んでくとかも。(;^_^A

それと、水溜まりなんかを長靴はいてバシャバシャ入ってくのも楽しいやんな。
なんて事を女友達に言ったら、水溜まりは嫌やとか言われてまったけど、楽しいと思うんやけどなー。(;^_^A

とりあえず、今は落ち葉やな。
でも、これも靴の裏にくっついたりすると面倒くさいんやけどね。

あ、あと、街路樹の大量の落ち葉を掃除しとんさる皆さん、いつもご苦労様です。m(_ _)m