丸一日、部屋に引きこもる平日。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

何でもない平日に休みを取る。
今どきの働き方なんちゃらなど、とっくの昔から実践しとる私なので、休みは普通に取る。

まあ、だいたいは何か私的な用事があったり行きたいとこがあったり、なんてのが多いんやけど。

何でもない平日休み。

朝から布団を干す。
気になっとった風呂の掃除をする。
結構サボッとったせいで、激落ちくんもようけ使った。
せっかくキレイにしたで、そのまま午前中から風呂に浸かる。
洗濯もする。
洗濯機を回しながらスマホを弄る。
ひと通りSNSをチェックして、アレコレ観とるうちに洗濯が終わり、すぐに干す。
干すのは風呂場乾燥。
電気代はかかりそうやけど、これは本当に便利。
風呂場掃除したばっかやから、洗濯物もその分キレイになりそうな気もする。

お昼にジェイムズ氏のジェイブレイクを初めから聴く。
滅多に初めから聴けないからなかなかに新鮮。
そのラジオを聴きながら、焼きそば焼いて昼ご飯。

午後は読みかけとった本をゆっくりと読む。
FMのクラシック番組で好きな曲が流れたで、じっくり聴いてみる。

いつか作ろうと買っておいたカレーを作った。


名古屋暮らしを始めてから初めて鍋を使ったかも。

さて、まったり過ぎた一日。
誰にも邪魔されず、独りで好きに過ごす一日。

結局、一日中部屋に籠もったままやったけど、元々インドア派やからね。