神仏は一切信じれんけど「縁」は信じとる。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

以前、神仏はまったく信じとらんと言う事は書いたし、今も多分これからも神仏などは一切信じる事は無いと思っとるんやけど、昔から「縁」というのは信じとるんやね。

何かのほんの少しのタイミングでたまたま出遭って、その先の自分に大きく関わってくような事があったり。
もはや、縁としか言いようが無い気がするんやね。

ほんの少しズレとったら、あの日あの時間にあの場所におらんかったら、永遠に会う事も無かったかも知れん人。

でも、何故か、たまたまあの日あの時間にあの場所に行って、同じようにたまたまそこに来た人と出遭う。
いや、同じタイミングで出遭っても、すれ違う事の方が多いくらいやし。

渋谷のスクランブル交差点なんかなら、同じ日、同じ時間、同じ場所でも、どんだけそんなすれ違いがあるんか見当もつかんレベルやろうし。

そんな中で出遭うって、奇跡とも言えるけど、やっぱり縁があってこそやと思うんやね。

映画やドラマも、そんな出遭いで始まったりするやんね。

「人生は出遭いがすべて」なんてのも聞いた事あるけど、良くも悪くも出遭う人によって決まってまう事も多いもんね。

世の中には、事件や事故での被害者と加害者なんていう最悪な出遭いもあるけど、出来ればたくさんの素敵な出遭いだけで生きていきたいもんやね。

この世に神や仏はおらんけど、なんとか素敵な縁を引き寄せられるようにしたいもんやなと思うのである。
悪魔とは縁が無い方がええけど、小悪魔には翻弄されたい(笑)

あ、最後に話が逸れてまった(笑)


小悪魔ちゃん。(*´▽`*)