あの丸窓電車が岐阜駅前に移設されるらしい。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

悪いけど今からイベントに水を差すので、最初に関係者の皆様には謝っておきます。


私が東京に行ってる間に、すっかり岐阜の街から路面電車が消失して久しいけど、丸窓電車の一両がずっと金公園に雨ざらしになっとって。

まあ、それなりに保存に力を尽くされとったんやとは思いますけど、さすがに10年以上も雨ざらしでは痛々しい感じで。

それが今さら、岐阜市がその丸窓電車を小ぎれいにして、今度は岐阜駅前で展示するなどと言う事になり。

すでに、駅前には線路も出来とって。

せっかく新しく敷設された線路やけど、ここを走る電車は無いし、ただ、電車のミイラに死化粧して晒し者にするだけなんやな。

走らん電車は電車や無いし、電車が走らん線路は線路やない。

路面電車を全面廃止した失策を今さら少しでも取り戻そうって事やろかね?

私が丸窓電車やったら、もう走れんなら、いつまでも晒し者にせずに、いっそひと思いに。。。なんて思っとるんやないやろか。


先日は、子供相手に綱引きまでさせられた。
綱引きって。。。電車やぞ!