愛と情って?とかを考えてみたりする | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

「情交」なんて表現を久しぶりに見て、なんか考えてまった。
「情」で交わる事??
あれ?

「情」と「愛」について考えてみる。

長く男女の付き合いを続けとる時、典型的なのは夫婦とかの場合なんかやけど、「愛は無くなったけど、情があるから続いとる」なんて話があるよね?

そう考えると「情交」を「情」で交わるとすると惰性的な意味合いになりそうやのに、実際の「情交」のニュアンスって、もっと官能?情欲?煽情?耽美?に通じてるような感じ?
上の夫婦の場合の倦怠な印象とは違う感じ?
そうそう、どっちかと言えば、オープンな感じやなくて「秘め事」に近い印象。

やのに「情交」。

あ!上の夫婦の場合は、「情」はあっても「交」が無いからか!?(;^_^A

つまりは。。。
いわゆる「愛」などという人間が便宜的に作ったもので交わるより、動物としての人間が本来持っている「情(感情)」で交わる方がより根源的で、さっきの官能?情欲?煽情?耽美?に通じるんかも?

「情交」って言葉はあるけど「愛交」って言葉が無いのもそのせい??

身も蓋もない「性交」なんて表現もあるけどあれは文学的やなくてダメやね。
どうせなら古い表現の「まぐわい」の方がええ。
英語やと「SEX」だけなんだろか?

言葉遊びか。
日本語は深いね(笑)

情交か。。。(;^_^A
朝から何言ってんだ、私はw

あ、朝だからか。

青空って耽美的?