桜木梨奈さん出演「遠山金四郎VS女ねずみ小僧~長崎青春編~」 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

昨日で千秋楽と言うことで、私も少しだけ観劇レポを。
 

桜木梨奈さんが出演された舞台「遠山金四郎VS女ねずみ小僧~長崎青春編~」を観て来ました。(11/2昼の部)
 
11月初めって、5年前には大垣、6年前には新宿と、その時は映画やったけど、何かと桜木梨奈さんに縁がある時期で。
 
さて、感想です。
 
主演は、あの大俳優の息子さんって事のせいか、お芝居の内容と被る印象なのは意図的なもんかもなーと。
偉大な父の元に生まれてしまう宿命はありつつも、やはり血は争えないというのは、よくある話ではあるものの、それを乗り越えてくのはなかなかに大変なんだろなと。
 
とは言え、お芝居は正に昭和の時代劇王道な感じが観ていて実に気持ちいい!
悪いやつが徹頭徹尾悪いままなのがいいねぇ。
悪いやつは悪いし、いいやつはいい。
分かりやすい(*´▽`*)
 
梨奈さんの役も、なかなかに魅せる役で、斬られちゃう役やけど(過去の映画やドラマでも殺され役多めやけどw)、逝っちゃうシーンは客席からも感涙な鼻水多数。
さすがやなー。
このお芝居一番の感涙シーンを、しっかり持ってって、梨奈さんお目当ての私にはこれだけで観に行った価値あるかも。
 
もちろんそれだけやなくて、それに至る梨奈さんの殺陣も素晴らしい!
 
そして殺陣と言えば全編で主役お二人も凄いのなんの。
主役の仁科さんは観客からは「やれて当然」みたいに観られちゃうのは仕方ないとこやけど、ちゃんとそれに応えてるのはさすがやし、女ねずみの小玉百夏さんも初めて拝見したけど、素晴らしいアクションを魅せてくれました。
しかも、可愛い(*´▽`*)
 
梨奈さんと百夏さんの美人姉妹役はずるい(笑)
前の方の席に座って良かった。(;^_^A
 
そんなこんなの楽しいお芝居やった!
 
桜木梨奈さんを知ってからかれこれ6年半ほどにもなるんやけど、ずっと私を楽しませてくれとる素敵な女優。
私と同じ岐阜出身という贔屓目もあるかも知れんけど、本当に素敵な女優さんやで、もっともっと大きくなって、もっともっと楽しませてくれるやろなーと思っとります!(*´▽`*)
 
さて、次は何を見せてくれるんかなー(*´▽`*)