莇陽子さんのお誕生日と、かららん氏と。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今日は莇陽子さんのお誕生日です。

なんて言っても、ほとんどの皆さんは知らんかもやけど。
 
今からもう10年近くも前やろか、メ~テレの朝の番組「ドデスカ」に出演されとった素敵なお方。
 
 
当時の私は、朝6時から始まるこの番組の冒頭で彼女がお天気を伝えた後に「今日も気を付けて、行ってらっしゃい!」と言われるのを聞いて、テレビの彼女に向けて「行って来ます!」とつぶやいて出勤しとったんや(笑)
 
 
さて。
そんな莇さん、実は先日急死したブログ友達のかららん氏と繋がったキッカケらしい。。。(;^_^A
 
「らしい」ってどういう事よ?
って思われるやろうけど、実は以前かららん氏に会った時にそんな事を話してくれたんや。
私が当時あった「グルっぽ」機能で彼女のファンのグループを作っとった事もあって、かららん氏が私のブログにも来てくれるようになって。
そんなキッカケやったらしい。。。
実は私自身はよう覚えとらんかったんやね。。
 
思えば、長い付き合いやったなー、かららん氏。
かららん氏にはもう逢えんけど、莇さんにもずっとお逢いしてないから、お逢いしたいもんやなぁ。