「ブレない」人は素晴らしいのか? | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

政治家とか有名人が、何かにつけて「以前こう言ってたじゃないか?!ブレるな!」なんて突っ込まれとる場面なんてのがようあるんやけど。
それはそれで、まあええとして。

「ブレない」って、そんなに大事なことなんかな?と思ったりするんやね。

私なんかもブレまくるし。
今日はこう思っとったハズやけど明日の私がどう思うなんか分からんもんね。
人間、そんなモンやないやろか?
むしろ、常にブレずに真っ直ぐな人なんてのはもはや人ではないんやないかと思うくらいで。

「ブレない」って、言ってみれば「融通が利かない」ってコトやないかと。
そんなコトに縛られとったら、楽しい事なんて出来んよね。

目の前に現れた今まで観たこともないような楽しい事を妙なポリシーやブレない事に邪魔されて目を背けるなんて、実につまらんやん。

明日どころか、今日これから何が起こるか分からんのやから、そんな時に柔軟にその時の自分の気持ちに素直に反応して素直に動きたいもんやな。


カレー以上に毎日食っても飽きんものに出遭う事やったってあるかも知れんし(;^_^A

好きなモノ、好きな人が変わってもええやん。