月よりダンゴやね(*´▽`*) | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


お月見も嫌いやないけど、やっぱり、月よりダンゴやね。(;^_^A

ダンゴはだいたい何でも好きやけど、この、コンビニとかスーパーでよう売っとるこれ。
この「たれ」のヤツがええなぁ。

今日もうっかり買ってまった(;^_^A
同じような串ダンゴでも、飛騨高山とかで売っとるような、醤油で香ばしく焼いたヤツはあんまり好きやないんやなー。
やっぱりこの「たれ」のちょびっと甘辛いヤツがええんやて。

子供の頃は、あのお月見ダンゴって言うのか、お彼岸ダンゴって言うんか、白玉みたいな白いやつね、あれにちょびっとずつ砂糖付けて食べるのが好きやったな。

でも、今までで一番美味かったダンゴは、前に2年くらい住んどった事もある東京葛飾柴又の、あの寅さんで有名な帝釈天の参道のダンゴ屋さんで食べた、餡子がようけ乗った草ダンゴ!
あれは、本当に美味かったなー。
また、食べに行きたいなー。(*´▽`*)



いつかの柴又帝釈天参道。早朝でまだ誰も居なかった。