腕力って、何のためにあるんやろか? | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

常々、男が女に勝るのは腕力だけやなと思っとるんやけど。

さて、じゃあ、その腕力ってのは何のためにあるんやろかと。

重いものを運ぶとかの力仕事?
まあ、それもあるかも知れんけど。

やっぱり、元を辿れば、狩猟か?
原始時代の家族を考えたら、子供を産む女にとっては、出産前後に母子が生きる為の食料を調達する事が困難になるワケやから、その間は男が食料調達するしかなくて、そんな時には男の腕力が重要になってくる。

元々はそんなとこから男に腕力が備わったんかなと。

でも、他の動物とか虫とかやと、圧倒的にメスのが腕力も強い気がするよね。
カマキリとか種付けしたオスが食われちゃうとか。(;^_^A
ライオンなんかもメスが狩猟するんやなかったっけ。

そもそもが人間の出産前後の母子の脆弱さって、他の動物とかに比べて弱すぎる気がするよね。

それで人間の男には腕力が備わったんか?

でも、その腕力の使い方によっては、戦争を引き起こしたり、性暴力を引き起こしたりしとる気もして、善し悪しやなと。

人間以外では戦争や性暴力ってあるんかな?

今の時代、狩猟の必要も無くなって、男は腕力を使う機会が無い。
むしろ、下手に使えば犯罪や。

持て余す腕力。

正しい腕力の使い方ってなんやろ?

その辺でも走っとけって?
いやいや、そういう事やなくて(;^_^A