けしからん事 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

私が何かしようとしたり。

何かをしないでいたり。

そんな私に対して、世の中の「正しい人」は、けしからんと言います。

きっと、ほとんどの人がけしからんと言うのかも知れません。

実際にやるかどうかは別として。

例えば、不純な関係だとか、冠婚葬祭を無視するとか。色々ありますが。

正しい人は、何故けしからんかを説明する場合に、「当然」「普通」「常識」という理由で説明します。

私にはそれらの基準がイマイチ分からんのです。

どこかに法律みたいに明文化されてるわけでもないのに。

正しい人はどういう基準で言ってるのでしょう。

自分基準?

それだと私に分からなくても仕方ないけど。

でも、他の皆さんは言われなくても分かってるみたいやし。

「当然」って何?

「普通」って何?

「常識」って?

きっと私は非常識で正しくない人なんでしょう。

誰に迷惑かけるワケでもなく、大人の行動なんだから放っておけばいいのにねぇ。

正しい人は正しくない人が気に入らないのでしょう。

ホントは正しい人もけしからん事がしたいんじゃないかな?

分からんけど。

さて、また私はけしからん事でもしますかね。

楽しくないのはゴメンです。