【本日のJun'sコーデ】大人世代のための美しいパンツの選び方♪ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
今日は、先日のランチ会で着ていたコーディネートをご紹介します。
 
ワイドパンツにノースリーブタートルネックとシンプルな組み合わせ。
 
 

最近は、フラットシューズかスニーカーばかりだったので
ヒールの靴を履いたのは1年ぶり位かも!?
ランチ会だったので少しきれいめに
 
 
 
大人のワイドパンツ、フィッティングの際大事なチェックポイントのひとつが「ヒップ」ライン。
 
 
「エッ」ワイドパンツのヒップラインって見た目どれも同じゃないの??と思われる方も多いかと思いますが、
 
 
パンツのパターンによって全く異なってきます。
(ワイドパンツ以外のパンツも、またメンズのパンツも同様にです)
 
 
ストリートファッションやかなりボーイッシュなスタイルが希望の方は除き、ヒップラインがだらんとだらしなくみえやすいのがワイドパンツの特徴
 
 
後ろ姿って、年齢を重ねるとさらに油断できない所なので、試着をした際には、鏡で確認していきましょう♪
 
 
そして、“私は綺麗めなスタイルでなく、カジュアルだから関係ないわ”と思っている方要注意です!
 
 
35歳以上は、男性だけでなく女性も『清潔感』が一番大事。
 
 
カジュアルなワイドパンツの時こそ、お尻のラインがだら~んは残念な印象になりやすいので気をつけてくださいね。
 
 
 
因みに、今年の秋冬のパンツは、足首にかけてほんの少し絞ってある、丸みシルエットのパンツも多くでています。
 
 
プカッと少し太めなラインに、丈はくるぶし位。
(イメージは、洒落たモンペ笑)
 
 
プラス、股上が深かったりすると日本人がバランスのとりづらい、苦手なパンツだったりします。
 
 
そんなパンツ選びが難しい流行の時こそ『自分に合ったパンツのシルエット』を知っているのか、知らないのかがお買い物のしやすさ・時短に繋がり、
 
 
ゆくゆくは理想のクローゼットづくりにも役に立ってきます。
 
 
流行に左右されず、「自分の脚に合った定番パンツ」を選びたいですね。
 
 
B&Rでは、自分の脚に合ったパンツとは、『脚が美しくみえるパンツ』としています。
 
 
B&Rの個性軸を学ぶと、あか抜ける&自分の脚が美しくみえるパンツのシルエットが分かりますよ♪
 
 
よろしければ、ご参考までに。
 
 
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 
 
Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら