【勉強会】技術にゴールはない。 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?
 
私は、以前より楽しみにしていた京都での勉強会に行って参りました。
 
○1日目は、刺繡とオートクチュールドレスの職人さんのトークショウと作業実演
 

 
 
 
 

金モール刺繡(写真)は、ドレスだけでなく150年前の軍服にもあしらわれていたとのこと
 
 
 
 
 

 
 
 
 

プロフェッショナルな技法やテクニックがみられた貴重な機会
 
 
 
 
○二日目は、メンズスーツの勉強へ
 

100年前のスーツと現代のスーツの違いを解説して頂いたり
 
 
 
 

こちらは、フランス革命前の貴族の上着
 
 
映画や絵画などで見たことがある方もいらっしゃるかと思います。
 
ダンスを踊った際に優雅で美しい姿となる様、ジャケットの裾が長め・たっぷりと生地を使った装飾的な上着。
 
 
 
 

フランス革命後の上着
映画レミゼラブルで学生が着ています
 
 
これらの展示品は、本来はガラス越しにあるもの。
 
今回は、展示品のサンプルを各サイズ作ってくださっているため、試着させて頂きました!
 
視覚だけでなく“着心地”が体感できるという、かなり得るものが多い会でした。
 
因みに、私たち女性が身に着けているストッキングもハイヒール、あとはキュロットも元々は男性服が起源なんですよ。
 
少々マニアックですが苦笑、歴史的背景を知ることは教養がある大人としての着こなし”に繋がることも多々あります。
 
ご興味がある方には、今度のお茶会でもお話しようかなと思います♪
 
 
 
 
さて、話は変わり最近事務所のコースターを変えました。
 
季節的にも、少しひんやり涼しげな雰囲気にしようと珪藻土に!
 

 
白と淡いグリーン、ピンクもありましたがグレーにしました
家庭用は、明るい色が売れているみたいです
 
 
 

グラスは、sugahara
冷静スープやちょっとしたサラダを入れお出しする時にも活躍してくれます
 
 
 
 

 
ブランドネームが彫られた面には滑らない加工がしてあり、
使う時は名前を下にして使います
今年の夏は、どれくらい水滴をすってくれるのかしら笑楽しみです
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 
 
○新規募集○
・ファッション・ヘア・メイク迷走中
・春夏服のお買い物失敗・後悔する前にプロのアドバイスが聞きたい
そんな方のための相談会
~本来の自分の魅力を知る ファッションコンサルの様なお茶会コーヒーこちら
 
 
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら