ダウンコートの下もお洒落に見える着こなしとは??~リピーター様のお買い物同行でした~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、リピーター様のスタイリングでした。

※受けられたコース:【レディース:プライベートコース】

 
2年前よりご利用頂き、美人クローゼットコース、メイクレッスン後、今回が5回目のスタイリングです。
 
何度かのお買い物同行の中で、洋服の軸(スタイル)も整い、お客様自身でもテイストの判別ができるようになってきているので、そろそろショッピング同行卒業の時期。(嬉しくもあり、寂しゅうございます、、、)
 
今回は、『ダウンコートの下がもっさりする~どうしたらよいのでしょう?』とのご相談を受けました。
 
この季節、コート、ダウンコートを着ているときはキマッテいても、脱ぐと“タートルネックにパンツ”といつも一緒のもっさりとした着こなし。
 
『コート、ダウンは脱げません~(>_<)』
 
『コート、ダウンの下何を着たらよいのか分かりません』
 
『冬は、お洒落な着こなしを諦めています、、、』
 
とのお客様からのお声も多いです。
 
ということで、今回のお客様の解決策は『小物』
 
小物で変化をつけ全体ののっぺり感を解決することにしましたよ。
※お客様によって解決策は異なります
 
 
 
 
ストールやアクセサリーを重点的にご提案
(お写真は一部お借りしています)
 
 
装いに馴染む、シンプルだけどデザインに力のあるアクセで。
 
お客様の魅力を高め、上品さを引き出しながらもその人の独自のスタイルも大切にする北欧のアクセサリーメーカーです。
 
リピーター様ですので、年間とおしてクローゼットにこんなものがあったらお困りにならないだろうな~といったアイテムも一緒にご紹介し、
 
日常着はプチプラアイテムで、ワンピース(オールシーズン対応)、トップス3点、ピアス、タイツ2点、スカート、ストールご購入されました。
 
「沢山良いお買い物ができました~これで、当分は着るものに困りません(笑)!また、分からなくなった際にはお願いします♪」と嬉しいご感想を頂きました。
 
T様、苦手なカジュアルスタイルも完成まじかです。
 
新しいパンツスタイルでご主人様とのお買い物の時間をお楽しみください♡
 
ご利用頂き誠にありがとうございました。
 
★過去のお客様のビフォー&アフター事例はこちら
 
 
 
 
山本 じゅん
 
 

Infomation只今募集中の講座・コース

■一般のお客様向け
~お洋服のお悩みを解決!洗練された大人の装いを目指します♪~
・個人向けスタイリング(ショッピング同行)⇒
・スタイルのある大人の装いはクローゼット診断から始まる(クローゼットコース)⇒
・NHK神戸校様ヘアアレンジ講座⇒
・新規募集♪スカーフ講座(残り4席)⇒★

 

■パーソナルスタイリスト養成講座
~夢中になれることを仕事にする!!選ばれるパーソナルスタイリストへ~
・レディーススタイリスト養成講座⇒
・メンズスタイル基礎講座(残り2席)

 

■パーソナルスタイリストorその他お一人様起業の方向け
~営業ゼロ、リピート率80%以上のお仕事術~
・集客、リピーター様獲得、お仕事のご相談(単発ビジネスコンサル)⇒
・ブランディング&起業塾⇒