『洋服を買うということを楽しむ』 ~リピーター様とのお買い物同行でした~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、2年前よりご利用頂いております40代リピーター様とのショッピング同行でした。

 

今回のテーマは、『色で変化を楽しむ!』

 

前回までは、クラシックなスーツスタイル、色はグレーや黒などベーシックカラーでキチンと感重視のビジネススタイリングでした。

 

今回は、手持ちアイテムと着回ししやすいようにシルエット、形は引き続きそのままで“色”でイメージチェンジ。

 

“グレイッシュ、ベージュ”など“くすみ系・クリーミートーンの色”を多めに用いました。

 

 

 

 

お写真はHPより一部お借りしております

 

素材は、働く女性向けのシワになりにくく、

これからの季節にむけてシャリ感・清涼感のあるもので

 

インパクトがあり目立つというよりは

全体がお客様の個性に馴染みさりげなく洗練された雰囲気を目指して

 

 

 

また、お買い物同行も慣れてくださっているリピーター様ですので、リクエストアイテム以外の“着こなしの幅を広げたり”、“今後お一人でのお買い物が楽しくなるような”バッグ、アクセサリーもご提案させていただきました。

 

 

『洋服』は

 

機能性=寒さや外的から身を守る

 

戦略的に用いることで、仕事や恋愛が上手くいく

 

など目的をもって着ることも勿論重要ではありますが、

 

 

純粋に

 

“美しい装いを身に着けて楽しむ

 

(クローゼットに並んだ洋服を眺め心うきうきと)見て楽しむ

 

そして

 

(次はこういったアイテムにしようかな~と)買う楽しみ”も♪

 

 

これらをお伝えすることもパーソナルスタイリストの役目だと思っています。

 

ご一緒させて頂くのは数時間ですが、これを良い機会に「様々な視点での、洋服の楽しみ方を知っていただけたらなぁ~」と一枚一枚大切に提案しています。

 

M様ご利用頂きありがとうございました!

 

 

■関連記事■

自分でも洋服が選べるようになるために~リピーター様のショッピング同行でした~

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら