今年のサングラス選び | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

この季節になると毎年登場する紫外線対策、サングラス。

 

私は、ジムやプールの行き帰りに使うことが多く、

 

実は、私自身が自分のお買い物の中で選ぶのが一番苦手なのが“アイウェア”です。

 

やはり、かけている本人は、全体のバランスを確認しづらくなりますからね。。。(>_<)

 

さて、今年は何とかワンピースにもパンツにも合いそうなサングラスをみつけクローゼットにお迎えしました♪こちら

 

 

 

 

 

もう少しカジュアルな雰囲気のこちらも、有力候補として残り迷いました↓

 

 

 

※お写真はHPよりお借りしました

RayBan RB2180F

 

実物は、もう少し優しいカフェラテ色です

 

 

 

今年は、ベーシックカラー黒、ブラウン以外にも、カーキやカフェラテ色、グレイ、ネイビーなど肌馴染みのよいものが増えてきていますので

 

“サングラスをすると、いかにも!とってつけたような違和感!”を感じやすい方には、チャレンジしやすくなってきていると思います。

 

その他、サングラスを選ぶ際の注意点としては、

 

○どういったシーンで、どのくらいの頻度着用するのか

 

○どんな洋服の時に着けるのか

 

顔馴染みだけでなく、洋服のテイストに合っているかも重要です。

 

まずは“どんな洋服を着るのか、からきちんと決めていき、その後に洋服に合せてサングラスを選ぶ”の順番がおススメです!

 

そして、大人のサングラスは

 

○素材がよく美しいもの

 

を選んでくださいね。

 

顔周りのアイテムこそ、素材には着目すること。

 

メイクを猛練習するより、手っ取り早く効果的なことも多々ありますよね~(*^_^*)

 

アイウェアはお顔の一部だと思って選びましょう!

 

よろしければご参考までに♪

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら