KIKUCHI TAKEO | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪


先日行われた『AUTUMN&WINTER 2012 FASHION EXHIBITION』では、菊池武夫氏のトークショウもありました。

皆様ご存知のとおり『タケオキクチ』のクリエイティブディレクター。

2003年に『タケオキクチ』から一度は離れたものの、今年9年ぶりの復帰です。
 



 今シーズンのコーディネイトは・・・というよりは、ご自分がデザイナーになった時の時代

背景や、これまでのデザイナー人生についてなど貴重なお話を聞くことができました。

お写真で拝見していたクールイメージとは違い、エネルギッシュでありキュートな一面もある方

のように感じました。

後で調べてみましたが御年73歳とはびっくりです。

ストライプのシャツに、チェックの膝丈パンツ。

キャスケットとストールをポイントに同じトーンで統一感を。

今年は、こんなブリティッシュスタイルが流行です。


  
こちらのジャケットの裏地は、レザー。



『自転車にのって♪』をテーマに、立体裁断でつくられています。


 

エルボーパッチやハンティングシューズ、ボリューム感のある帽子を合わせカントリー調で

なんだかかわいらしさもあります。



 

 
 
司会者の方にコーディネートのポイントは?、と聞かれ

『ツートーンで統一する、雰囲気を統一する、など、様々なルールはありますが、

自分の思うがまま似合うものを着たらよい!店員の話なんて聞かなくてもよい!(笑)』

フリーダム笑。

さらに…


『お歳を召した方でも、ズボンは上にあげすぎず、若者のようにたまには腰ばきでもしてお洒落

を楽しんでください』

ともおっしゃっていました♪

菊池氏だからこそのコメント、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



結論。

オシャレは、自由なのだ。





Bloom & Riches     貴方らしく 上品に


山本 純