婦人科検診!大外れのクリニック! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です



区の子宮癌検診へ行ってきました。




区の指定医療機関の中から

家から近いクリニックを選択!!




ビルの医療モールの中にある

婦人科クリニック!





総合案内の対応は感じ良く

いざ

クリニックのドアを開けると





雰囲気悪い。

あー私クリニックの選択間違えたー

と思ったときには遅く。。。





受付の若いお姉さん

マスクして



無表情!

無愛想!

声のトーンは低いし!

目が死んでる⁉︎言い過ぎか、、、

とにかく!!





隣にいたもう一人の

やや年配の受付の方!


マスクしてるけど


こんにちは〜って一言!

そしてニコって(^^)



それだけでまず私の気持ちが違う!




こちらも笑顔で

こんにちは!って

もちろん言います(^^)





娘を連れての検診!!

ベビーカーもあって、

荷物もあって、



入るなり、

そこ通路なんで

端に置いてもらえますか!!

と無な若いお姉さん。




そして検診へ!



娘を抱いて診察に入りました。

内診室へ移動すると、





これまた無な感じの看護師

じゃ下着とってこちらへどうぞ!

って。




娘抱っこしてて

下着外せないんですけどー




子供は?

一緒にどうぞって!!



まだお座りもできない娘。

仕方なく、、、




すみませんが

下着外せないので

抱いててもらえませんか。

とお願いしました。




あーいいですよ。って!!





なんかなんかなんか、、、、





以前は健診施設で

看護師として

お仕事させていただいていた

私としては




なんかありえないーーー!!!

の連続。




受付も看護師も

表情無いし、

感じ悪いし、

気配り無いし、

対応悪いし!!!




全てが感情なしの作業。

気持ちがない!!



としか受け取れず!!






デリケートな部分の検診なのに、

ほんの一瞬で終わってしまうものだけど、




だからこそ、

そのほんの一瞬が気持ち良く終われたら

きっと検診を嫌がらずに

検査を受けに行くはず!!





受付の若い子に

ニコってしてみて!!

って言いたいくらいだったけど!



ニコってしてたら可愛らしいのに!

とても残念な気持ちになりました。



そして、

ここを選択してしまった自分に

がっかり





ホント、

第一印象って大事!!





あーはなりたくないものだと

今日は身をもって再確認いたしました!




そして、

私だったら、、、する!

私だったら、、、と




何度も何度も思いながら

帰ってきました。




が、

何事にも無駄はない!!




自分に置き換えて

大変お勉強にもなりました!






こんな表情で迎えてくれたら

気持ち良く受診できるのにな




{30607F51-51B5-438A-A749-126DECF7289F}