新生児からの保湿がアレルギーをカットするらしい!!! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です




先日、新生児訪問がありました!!



赤ちゃんの身体や体重チェック、

ママの心やカラダのチェック、

などなど

お話しながら診てくれます!!!




お顔に湿疹、プツプツが少し出ていて



そしたら


保湿してください!と。




保健師さん曰く、

新生児の時期から保湿することで

皮膚にバリアをつくり

これから起こるかもしれない

アレルギーの3割がカット出来ると

言われているそうです!!


赤ちゃんは1日に数回塗るのが良いとか!




えー知らなかった

すぐに赤ちゃんのお肌や保湿について

調べてみました。



人生で、

赤ちゃんの時期が一番お肌は乾燥してる!!



たしかに

娘ちゃん、足だけ見てもカサカサ

かなり乾燥してたぁ




即、保湿剤も調べて!!!



たどり着いたのがこれ

{286CEEC4-C451-4F0C-AC3F-1A59B549D7C7}

アロベビーミルクローション


オーガニックで

赤ちゃんに安心安全な成分で作られてる。



アマゾンや楽天で売上げNO1だとか!!!



口コミなどもチェックして

これにしてみました〜



まずはお試しで1本購入〜

ネット注文で翌日には届いた




お肌に合わなかったら怖いので、

まずは足につけてみて!!



問題なさそうなので

翌日からお風呂上がりに

薄く全身に!!



お顔も少量を薄くつけてみました。




翌日には

足のカサカサ感がなくなった



身体にも良さそうなので

少し続けてみようと思います



ついでに

軽〜いアトピーがある次男にも

この時期は汗でカイカイになっちゃってるので

寝る前に塗ってます!!!


そして、私も♡♡♡

ベタつかないし良い感じ



本人も気に入ってるみたい



赤ちゃんと同じことをしてくれることも

嬉しいのかも



上の二人は"男の子だし!!!"

って、

多少のことはスルー!

かなーり手抜き気味!

保湿なんてあまり考えたことがなかった



さすがに

娘ちゃんには

ちゃんとしてあげようかな!

と、今までを反省しつつ(^▽^;)



ずぼらな私がどこまで

マメにできるかな(;^ω^A


{21DACEC6-9D33-4529-8B12-1AAE45EBF5BA}