5歳児息子の我慢と葛藤!! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です


夏休みも今週でようやく終わり


今年の夏休みは
出産により
どこにも行けず。。。



子供達だけ田舎に行ったくらいで


それではもちろん足りず、、
当然、子供達不完全なわけで



長男は塾に部活で大忙し
ある意味、充実してたみたいだけど。



問題は次男ちゃん



ママ大好き!!
なんでもママと一緒がいい!!



おばあちゃんとのお出かけも
躊躇する程



そうなると
新生児を抱えた私
どーにもならず


パパは日曜日もお仕事になることが
多くて、いれば動いてくれるけど。
あてにできず



我慢してるなー
って分かるから、


娘ちゃんが寝てる時間に
一緒に遊び!!


途中起きちゃうと
また待ってもらったり。。。



◯◯◯行きたい〜
って言われても、

娘を暑い中連れまわせなかったりして、
連れて行ってあげれる状態じゃなく



"キックボードでスーパーまで行こう!!"
が精一杯な日々



先日は
1ヶ月過ぎたしって事で
ベビーカーとともに電車に乗り
グランツリーへ



カーズのトミカが欲しい!!!
をやっと叶えてあげれた


次男、大喜び♡
とっても楽しそうで、
良かったな〜って



ついでに屋上でも遊び〜
(ここ、木の遊具がいっぱいで
安心して遊ばせてあげれる場所です)
{22CDCB72-DDCB-4452-8CFB-E2E4363A6F10}

ママ〜見てて〜の連発!!
{92D23BC9-502A-41BA-87BC-6DC40D3F579A}


前回来た時に出来なかったことが
出来るようになって大喜び〜

{01474833-0809-4EB5-A997-D26F73D7E0F5}


久しぶりに走り回る〜
{6FA13202-DE64-4165-A275-0BD73266FA39}


暑かったから
短時間だったけど
{01029EC1-2DCD-49ED-8A62-6B5157674C32}



空が気持ち良かった〜


久しぶりに空を見上げた気がする

{7673631C-E494-44CD-A983-942886F3631F}


思わず深呼吸してしまった〜



帰り道〜
楽しかった〜また行こうね
って息子の言葉を聞いて


少し安心♡
楽しい時間になって良かった!!


まだ少し大変だけど
また連れて来よう!!
って思った瞬間だった



我慢させてばかりでごめんよ。
妹をとっても可愛がってくれてありがとう♡



ちょっと待ってて!
後でね!
ばかりになってるママでごめんね



それでも
いいよ、おっぱいあげちゃって!
抱っこしてきて!
寝てからでいいよ!

って言ってくれる息子。


でもでも、
大泣きもしちゃう
日頃の我慢の分だよね



幼稚園はじまっまら
また少し違うかな!!



まだまだ甘えたい5歳!!
ギュッてする時間、
お膝に座れる時間、
ちゃんとキープしなきゃ!!!


5歳離れてても
何かと大変なのに、

年子だったり、
2歳差のお子さんいるママ
すごいな〜ってつくづく思う!!!



まだまだ余裕がない!
なんとかペースを作らなきゃ!!


母ちゃん頑張らないと〜(;^_^A