お肌のかさつきや陰部の痒みに 2 | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

あなたを治してくれるお医者さんは、あなたの中にいます。

その働きを一緒に元気にしていきましょ♡

 こんにちは。


治療室 百合音(ゆりね)の生田 明美です。


 更年期に入ると、


お肌のカサつきや陰部の痒みが出やすいですよね〜〜〜の話の続きです😊


色々と調べてみると、入浴剤を活用するのも良さそうだ、ということがわかり


前回おすすめの物を一つ書きました。


おすすめ入浴剤二つ目は、


エプソムソルトです。


 最初は、


浄化力がとても高いと言うことで使い始めたのですが、


そういえば、お風呂上がりのお肌がしっとりしているなぁと感じ、


調べてみたら、


お肌のバリア機能に重要なセラミドには、


マグネシウムが必要らしくて、


どうやらマグネシウムたっぷりのエプソムソルトがお湯に溶けて、


それが肌から吸収されているらしいのです。


使ったその日からしっとり感を味わったわけではないので、


こちらもこまめに使い続けるのが良さそうです。


ネットで探すと色々なエプソムソルトが販売されているので、


私も今使っているものが終わったら違うものを試してみようかな。


 皆さんもどうぞお風呂、楽しんでくださいね〜♡


おすすめがあれば教えてくださいね。


それではまた🖐️