大量にマーマレードを作る | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

あなたを治してくれるお医者さんは、あなたの中にいます。

その働きを一緒に元気にしていきましょ♡

 こんにちは。


治療室 百合音(ゆりね)の生田 明美です。


 先日知り合いからお庭で採れた夏みかん15個をいただいて、


大量のマーマレードを作ったのですが、


それが美味しかったので、


調子に乗ってまたたっくさんのもぎたて夏みかんをいただき、


旦那さんと娘と3人で、


せっせとマーマレード作りをしました🍊


 前回と同じ、


味醂と蜂蜜で甘味をつけて、


今回はマーマレードと言いながらも、


川は使用せず。


 キリキリ感が強く出てしまうので、


苦手なものは使いません。


ありがとう(手放すこと)をしました。


まだ出来立てなので、


瓶詰めしていませんが、


おそらく2キロはできたのではないかと・・・😅


 これを豆乳と混ぜていただくと、


とろーんとしていて美味しいんだなぁ。


苦味で潤いと熱冷まし。


酸味で余分な気を発散そして巡らせる。


ほんのり甘味は蜂蜜なので、


ちょっと暖める作用あり。


 私はこのほろ苦で甘酸っぱいのが大好きなので、


当分楽しめそうです♡


えらーい時間がかかりましたが、


少量ならば簡単なので、


皆様もぜひお試しあれ〜😉


 それではまた🖐️