したいことができる時代 | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

あなたを治してくれるお医者さんは、あなたの中にいます。

その働きを一緒に元気にしていきましょ♡

 こんにちは。


治療室 百合音(ゆりね)の生田 明美です。


 したいことをするのって楽しいですよね。


充実した時間を送れるし。


これからの時代は特に、


今までの枠に囚われることなく、


自由な発想で生きられる気がしています。


そういうお膳立てがどんどんできてきていますよね。


したくないとか苦手なことを頑張ってチャレンジしても、


それは向いていないことの可能性が大きいから、


本当は方向転換させた方が、


もっと楽で楽しく進めると思います。


ただ、


したいことを進めていく中では、


苦手なことや壁が現れてきますが、


そこは自然と乗り越えたくなるもの。


チャレンジしたくなるものですよね。


したいことの中でも、


面倒だなってことにぶち当たったとしても、


それをやったらすっきりするとか、


成長できそうと感じられるなら、


面倒臭いは外して手放して実行すると伸びますね。


 あと、


チャレンジしている時に、


どうしても成功させたいという執着が出てくることがあります。


躍起になってしまって気持ちが荒々しくなっちゃうこともありますね。


そういう時は、


今やっていることとは別のことをして、


リラーックスして執着を手放してから再チャレンジすると、


案外うまくいったりしますね。


 私も執着が出てしまうことがあるので、


気が付いた時には手放しています☺️


 娘が最近マカロン作りにハマっていて、


ピエ(マカロンの周りにできるヒダヒダみたいなものらしい)ができないので毎週のようにチャレンジしていますがやはり今日もできなかった模様。


でも、シュークリームのシュー生地は過去1のでき。


シュー生地が膨らむように練習していたときはイマイチだったのですけど、


今日はそういう執着一切なしで楽しく作っていたみたい。


そういう時ってなぜだかうまくいったりしますよね。


100%当てはまるってわけではないかも知れないけれど、


確率は高いと思います。


 今日もあと8時間で私は寝る時間ですが、


自分の魂に一致したことをしたいと思います。


 ではまた🖐️