昨年から親友と常に一緒に

しっかり目の

健康診断を受けています。







今回は胃ドック


要するに胃の内視鏡検査







私が日本不在にしてた

20年間の間に

(ちょこちょこ帰国してたけど)


ピロリ菌の話題が

流行ってた?ようで


私世代だとピロリ菌って

胃の中に結構いるようなんですよね。





で、


ピロリがいたら

早く退治しないといけないらしく


ピロリは最終的に

胃がんになるらしいゲロー


こんな流れで下差し




ので、


さっさと検査して

駆除した方が良いって聞いて



胃ドックと一緒に

ピロリ菌検査もお願いしました。



が、


ピロリの検査って

胃カメラで分かるのかと思ってたけど

血液検査なんですね。



それなら

普通の健康診断の時に

その検査もプラスすれば

良かっただけみたいなのに、


なんかムダに

別々で2回採血しちゃったわー



とにもかくにも

初めての胃の内視鏡検査


腕が良いと言われる

病院の電話が全然繋がらなくて


昨年

100回以上も電話して ←

(最後は意地でかけてた笑)

やっと取った予約



当日は言われるがままに

寝っ転がった所から記憶なし。





サクッと検査終わって

ベッドも移動して

(移動する時に順番を待つ親友に

手を振ってたバイバイらしい ←)



覚醒した後に


イザ結果報告



初めて自分の拡大された
見た目のグロい舌から
ピンク色の食道や胃など……
体内をじっくり見ました。

なんか色々説明されて
どんどん体内を進んで行ったけど
どこがどこだったのか
良く分からず終わりましたが ←


ただ言われたのは
良性のポリープがいくつかあるけど、
このポリープは
ピロリ菌がいない人の胃の中にできるから
恐らくピロリはいないでしょう。

一応、良性ポリープのひとつを
組織検査に回しておきますね~

でも、とてもキレイな胃ですよ。
問題ありません。

ピロリ菌のハッキリとした
血液検査の結果は
2週間後に。




と、言われて帰宅しましたニコニコキラキラ



とりあえず

キレイな胃で良かったデレデレ

何事もなく
大丈夫そうで良かったデレデレ


お会計 25,000円超え
たっか! ←




次は最後の大トリ!

大腸ドック



3日前から食事制限し
前日は指定食を食べ
当日は下剤2リットルを飲みゲロー

腸の洗浄をするそうです


初めての体験!
楽しみ!爆笑



とはいえ

大腸ドックは
胃ドックよりも高いらしい…滝汗


今期は部位バラバラに
良いと言われる病院をハシゴして
健診を受けたけど、

予約さえ取れれば
普通に1泊の人間ドックとかでいいよな…



φ(._. )メモメモ

    

10月 乳がん検診
(マンモ、超音波)

11月 子宮がん検診
肺がん検診
健康診断

2月 胃ドック
(内視鏡検査)

3月 大腸ドック
(内視鏡検査)





全て異常なし



アラフィフ
優秀な健康体で良き良きおねがい




ま、

私の一番の心配は膵臓ですけども。












珍しく長女と
春からの新生活のことで
ケンカしちゃったわー


イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー





ヘパリーゼってイイよね~

 

 



もうそろビタミンCも買わねば













    

現在、アンチに対し訴訟中です。


悪意あるプライバシー侵害

誹謗中傷

判明次第 法的措置をとりますので


ネット上の言動は

大人としての節度をもち

くれぐれもお気をつけ下さい。