20年ぶりに日本生活がスタートし、
日本にて健康診断を何年かぶりで受けました。


日本と海外を行ったり来たりしてる間も
なんかいつも健康診断のお知らせとかが
実家に来てて、
帰国してタイミングさえ合えば
健康診断を受けたりしてました。

でもハッキリ言って時間が取られるから
貴重な帰国時に時間がもったいなくて
受けない事の方が多かった。


それを今回はあれこれとオプションも付けて
行ってきたのだが…

生まれて初めての体験をしましたデレデレ


その名も







セルフ採便うんちうんちうんち





コレね↓↓↓


{43F43D8C-8402-4B05-B77D-13A63E8DF16D}




えーっと。
コレは今までした事なかったな、さすがに。
いつから始まったの?
前からあった???


「正しい大便のとり方」って
ネーミングがまたね…笑い泣き


しかも2日間も採便するのよ。


こんなにも自分の便と本気で向き合ったのは
この2日間が生まれて初めてです。

いや、ホントゲローゲローゲロー


娘達もオムツ離れして長いしね…
便自体との対面が久々過ぎたね…うんち



しかも前日にモヤシなんて食べたから、
採便の時、なんかリアルに長いのとか
あったりしてさぁ…


すげぇカオス…チーン



で、採便2日して、
昨日 健康診断に行って来ました。



今まで乳がん検診は
超音波しかしたことなかったんだけど、
今回はマンモグラフィ…


こちらも初体験!!


噂には聞いてたけど、
これ、乳の挟まれ具合がハンパない滝汗 


痛てぇ…ゲッソリゲッソリゲッソリ



なんだろね?
実家の方では超音波だったし
超音波か、マンモグラフィかって
自治体によって違うの?
会社によって違うの???
病院やセンターによって違うの?
なんなの??


なんか良く分からないけど、
とにかく今回の健康診断は
セルフ採便とマンモグラフィ、
ふたつのデビューを無事に果たしましたちゅー


心電図を取る時も
「力抜いて~」と言われて、
自分では力抜いてるのに
「まだ力入ってますよ~」とか言われたり。


え、なんで分かるの!?そんな事!滝汗

力抜くってどーやるんだっけ???

と、困惑してみたり。



まぁそんな感じで
楽しくバリウム飲んだりしてきましたよ。


そして今回、
センターで目を引いたポスターがコレ↓↓↓


{445D8CC2-592F-4E0B-A9C8-6596BFF7A678}
色んな意味で深いなぁ…と。

「自分のことは自分が一番分かってるから」
なんか普段から言ってるわ、私。
色んな意味で、色んなコトで ニヤニヤ



なんだかジワジワきました。。。


最近、てか昔からつくづく思うけど、

本当に

健康第一

だよねー。


娘達の結婚相手の第一条件は、
何よりも我が家はコレです。うん。


寒い冬。
皆様もどうぞご自愛ください。